絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

勘違いで仕事を増やす

自分で自分の首絞めてた

※現在のとうふ f:id:tohuzarashi:20190623222626j:plain

こんな感じです

赤ペン先生のボリュームがやべえ 自炊を早々に諦めて正解だった

※豚しゃぶとかとうふとか、手間のかからないものを食べている

 

ものすごい量あるのにみんなどうやってこなしてんだろ・・・?スーパーベテラン級の人しかいないのか?と思ってたら

勘違いが発覚した

白紙の場合と満点の場合はコメント書かなくてよかったんやて・・・設問によってコメント必須ってあるからひねり出して書いてたもん・・・

白紙・満点はノーコメントおk>コメント必須 の優先順位がわかってなかった 書き方があいまいだったんだもん・・・

 

おまけにとうふの赤ペンチェックをしてくれた人からは、「もうちょっとコメント省略していいよ※意訳」的なコメントをいただいた

上の勘違いのせいもあって、多分、採点者の中でも相当ていねいにコメント書いちゃってたんだと思う・・・

でもね、ちゃんと意味が伝わるように書いてあげたいわけですよ

自分がテスト受けてコメントもらう側だったら、なんかテンプレっぽいなー意味わかんねーなーって感じのコメント嫌じゃない?

 

白紙はともかく何かしら書いてあれば意を汲んでコメントしたくなるんすよ

たまにおもしろい回答があるとウワー誰かに言いたいーとかありますけども

ただでさえ観点多くてややこしくて難しいのに自分で首絞めてるよね・・・

ていねいにやったってテキトーにやったって1件の金額同じだから、ある程度(常識の範囲で)適当にやったほうがいいのに

真面目で繊細だと損しかしない好例 ・・・好?

適当の具合が今も昔もわからんのだよ