絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

苦にはならないが体にはくる

適度な休憩とストレッチは必要

昨日書いた通り、自宅での作業には精神的苦痛はないけど、身体的にはそこそこ負担がある

集中して数時間座りっぱなしのPC作業だから、まあ相応のダメージといえる(主に目と手と背中)

 

今日も昨日の続きをやってたんだけど、この作業地味~に手間がかかり、単純作業というわけでもない

きっちりルール通りなんてものはなかなかない やってれば必ず判断に迷うところが出てきて、迷ったとき確認する資料が大量にあるので時間が(略)

わかるよ・・・ いろんな習熟度の人に配慮してマニュアル書くと冗長になるし、Q&Aも簡潔にまとめようがない・・・ そりゃ仕方ないよ

 

「単価は安いが実績を作る」と何度も(自分に)念押ししているが

改めてちゃんと計算すると、昨日今日みっちり7~8時間作業して、マンガ1冊買えるかな?ぐらいの金額(大きい版のやつは多分無理)

もう一回見直して納品するから、約20時間

 

どうです?無になりました?

とうふは「自宅で」「誰でも」できる仕事の相場はこんなもんなのかな、と思いました PC使ってるだけで、昔からの内職と同じかもしれない

単価上げていくのは今後必須なんだけど、実績と繋がり作っていかないとどうにもならんので、まだ焦らない

 

これで納期2~3日で完璧にこなせる人なら、普通に事務員やったほうがいいのでは・・・?と思わなくもない(超特大ブーメラン)

今とうふがやってるようなものは、何かの片手間とか、サラリーマンで副業を考えてる人には無理だろう

ポイントサイトに毛が生えたような金額だし(笑)

 

ポイントサイトも、アンケートにコツコツ答えてれば月1500円ぐらいにはなるから、個人的には割とおいしい案件なんだけど、面倒な割に稼げないとか言われる

仕方ない、働いてる人は暇じゃないからな

小銭稼ぎは無職に任せおk 安心して本職に打ち込んでください

そういえば楽天で買い物する前にポイントサイト経由するのを忘れて憂き目に遭った 習慣がないから忘れちゃう・・・ ネットで買い物する頻度高くないし・・・

 

とか言って中古のThinkPad買いましたけどね 今週中には届くと思う

買うときは結構買うけど年数回、ということで

 

あと防風透湿のジャケットも買った(寒さにキレた)

前に買ったコートの質が悪くて、あったかくないし重いし毛玉激しいし、前からずっと買い替えたいと思ってた

それでいろいろ考慮した結果、ゴアテックス的なものが最適解ではないかと

寒さというか、風がね・・・何度かチャリ乗って凍えたから で、屋内に入ると死ぬほど暑くて、重たいし邪魔だし

防風透湿ならすべてを解決してくれるのではないかと思いましてね

こちらも今週中には届くだろう

乞うご期待