絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

速度第一

現在とうふが受注してる仕事は大半が単純作業なので、単価が安い

そして単価が安い仕事で稼ぐには、量とスピードで勝負するしかない

しかし量とスピードで勝負するとすぐに手指とメンタルをダメにする

8月は案件が少なかったからちょうどいいやと思って、手指とメンタルをダメにしないぐらいの作業時間を探りつつ働いた

これで報酬がいくらぐらいになるか・・・単価未確定のやつもそこそこ受けたし色々やったから、正確に計算できない&めんどくさい

 

9月からは採点業務が繁忙期になるっぽい 受験近づくもんなぁ

だいたいの業務で年末が忙しくなるような話は聞くけど 年始もかな

取引先も受注案件も増えて、メールが各所から飛んできてアワアワしてる

 

先月トライしたライティング案件、記事が掲載されたと連絡があって確認した

全体へのフィードバックはヒヤッとする内容もあったけど、とうふの担当記事は執筆時からそれほど変更されてないように見えた

個別にフィードバックもないし、おおよそオッケーだったのかな・・・

ただ作業中ブログに書いたとおり、ライティングも単価が高いとはいえない仕事であり、まさにスピード勝負の案件だと思った

ルールに従って・余計なこと考えずに・速く・文章を作る技術が必要で、ブログみたいに趣味で文章を書くのとはまったく別物

受注元がどう評価してるかはわかんないけど、一定以上の質は求められてないように感じる

 

1000字30分で書ける人と1時間かかる人とでは明らかに稼ぎの差が出るわけで

とうふはブログ記事1000字書くのに30分じゃ無理だもんな・・・クソアホな記事はともかく、調べながら書くものだったら1時間ぐらい普通にかかる

超自由に書いてそんなもんだから、ルールガチガチのライティングは本当にまあ・・・ 正直もうやりたくねえや・・・ という感じです

あとゴミ記事を自らの手で増やすことが想像以上の苦痛だった 真面目か

記事書いてお金もらうなら、とうふの場合自分で企画できないと厳しいかな・・・

 

ブロガーの中でもたまに執筆がめちゃ速い人がいて、すごいな~どうやってそんな速度出してんだろな~ってね 思うよね

頭の中で固まってる内容を書くだけみたいな?そんで誤字脱字も多いからバーっと打ち込んでそのまま投稿してる(読み返さない)のかも?

生前のとうふだったらそれなりのスピード出てたのかなぁ