絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ヴィンランド・サガ7月7日から放送だってイエッフー

期待の夏アニメにあがってたから見たら7月開始だった件

vinlandsaga.jp

なんとぉ

もう来月というか2週間後じゃないですか 見逃したら泣くところだった

WIT STUDIOって進撃と同じ制作だっけ?公開されてるPVの映像きれいだし、これはかなり期待できるのではないでしょうかぁぁ(熱苦しく)

 

ていうかまたNHK 本気だなぁ・・・ ※オタク層の取り込み

ところで7月7日(日)24:10ってどっち?日曜の0:10?月曜の0:10?わかりづらくない?とうふの脳みそがイカれてて認識がおかしい?

まあいいよね・・・どうせ番組表から録画するもんね

 

いやぁ それよりもキャストですよ

トルケル:大塚 明夫

あっ・・・・・・きおさんですか!!!(歓喜)

好きなんだけど どうなのか トルケルはもうちょっと明るい声色のイメージだった

 

クヌート:小野 賢章

けんしょうさん最近大活躍ですなぁ とうふはファフナーエグゾダスが初めましてだったけど、ジョルノもやってるし耳に馴染んできた

クヌートは中性的な声のイメージだったけど・・・ 後半変わるからなぁ

 

ビョルン:安元 洋貴

ビョルンって誰だったっけ・・・ってなったよ アシェラッドの腹心だよ 強くて頭が切れる参謀ポジションのキャラは安定して好き

安元さんのイメージはなかったなぁ そこまで低すぎず、子安さんとか杉田さんみたいなちょっと鼻に抜けるような声かなと

 

みんな実力ある演者さんだから、多分できあがったもの見れば違和感ないだろうけどね へ~~~っていう気持ちですね

とうふ、音響に関しては三間監督に心酔しきってるから・・・

三間さんが音響やってるアニメはキャスティング含め違和感がなさすぎてすごい

朴璐美さんとはシャーマンキングからの仲で、ハンジ(進撃)の演技について最初朴さんがハンジを女だと思って声出して(確か)、三間さんが「なぜお前を呼んだと思ってるんだ」と言ったとかなんとか

 

ファフナーも三間さんが音響監督で、ほんと・・・いいですよ・・・

人気声優とか声に特徴ある人でも尖りすぎないというか ちゃんと作品の一部になってるというか それでいておいしいところはしっかり出してくれるというか

すいません信者なもので