絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

続・ツムツムの話

前回 www.tohuzarashi.com

 

ぬりえミッションという真の初心者向けミッション

ツムツムにはビンゴというものがあって、ミッション達成していくといろいろもらえるんだけど キャラ条件が結構激しくて初心者には無理なものも多い

持ってねえわ!!状態である 難易度が1とか☆2なのに、条件に合うキャラを持ってないからクリアできない 悲しみ

しかしぬりえミッションは本当に初心者向けに作ってくれたようだ 一ヶ月前に実装してくれたらもっとよかったのに・・・

 

ぬりえは現在10枚 全部クリアするとハートやチケットや、何体かのキャラが手に入る そこで手に入ったガジェットというキャラが

f:id:tohuzarashi:20181004204637j:plain

こんなん 誰?状態な上に名前が覚えられず、とうふの脳内で「クラリス」と呼ばれている 理由:顔がクラリスっぽい

ぬりえ全クリによってスキルレベルがMAXになる

スキルレベルはキャラ性能を左右する超重要な要素 上げる方法が、ガチャで同キャラを引き当てるorスキルチケットを使う の2つ?なんだけど

チケットはかなり手に入りにくいし、ガチャで引くにはそれなりに時間とコインと運が要るし、MAXにするのは楽じゃない

 

このゲームの真髄がわかってしまった

ガチャを回すためのコインを貯めるために稼げるキャラを手に入れてひたすらプレイする・・・それがツムツムの本質・・・!

Youtubeでちらっと動画を見ててわかったんだけど、初心者というか、最近始めた人にはかなりハンデがある

長くやってる人は大体キャラが揃っていて、スキルレベルも上がっていて、毎月の新キャラ追加までコインを貯めておける

スキルMAXになったキャラはガチャ回しても出てこないから、新キャラ追加されたら貯まったコインでガチャ回してすぐ手に入るしスキルも上がる

 

最近始めた人はキャラの数が膨大になってるので、ある程度稼げるキャラを引くまでが長い、スキルレベル上がらない、イベントに使えるキャラ・新キャラもなかなか引けない

これで期間限定ものがバンバン出てきて全然当たらない 爆発しそう

課金でなんとかしようとしてもキリがないと思う

 

そんで話を戻してガジェットさん

スキルMAXで28個ぐらい一気に消してくれる(体感、画面半分ぐらい消える) 発動数は14 シンバと同じ感覚でポンポン打てる

これは・・・バースデーアナやシンバの上位互換が来てしまった・・・ しかもガチャではなくぬりえをやれば誰でも手に入る 先月来てくれれば略

1プレイで1000~1500コイン余裕で稼げる

スコアは微妙だけど コインが全てのゲームでスコアなど(笑)

 

今はハロウィン系のキャラやイベントが出てきて、やっぱり期間限定キャラの確率アップ期間なんだけど・・・当たらないッッ 確率アップって何・・・?

新キャラが3体、各8%の確率で出るんだから、選り好みしなければ24%の確率で引ける はずなのに延々外す 手に入らずにまた期間終了しそう

 

悲報:テレビ復旧しません

今日問い合わせてみたら、業者は手配してくれたらしい 今週中には作業に来てくれると思うのでもう少し時間をください と言われた

ぬううううううううううううん。・゚・(ノД`)・゚・。

バナナフィッシュおわた・・・

シンソウなんとかのオウムのやつとかマツコの夜の巷とかも見たかったのに・・・

しかも業者から、アンテナじゃない可能性が高いとか言われたらしくて 明らかに台風の直後から映らないし、でも各チャンネルのアンテナレベルはゼロじゃないしNHKは映るし、普通に考えたらうちのテレビよりアンテナの可能性大だと思うんですけど何を根拠に言ってんのかわかんないですけどおおおお  などとやり場のない怒りをぶつけております