絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

新年一発目の洗礼inツムツム

凶悪イベント・三が日日替わりセレクトボックス

1/1~1/3の3日間、10種類のガチャが日替わりで登場するという、地獄のようなイベントがあった まったく年の始めからなんてがめt・・・凶悪な

幸い3日目以外は捨ててもいいラインナップだった これで1日目とか2日目にシンデレラor野獣が入ってたら血涙ですわ

今月でツムツムは5周年らしく、またちょっと祭りのようになっている

 

さて今回のガチャ結果

総評:うーん・・・びみょうオブびみょう・・・(´-`)

f:id:tohuzarashi:20190105195829j:plain
洗礼の結果

Lv=スキルレベル 残数=スキルマックスまでの必要数

待望のマレドラは7回とたいして出ず、マッドハッターが出しゃばる トリトン事件といい、つくづくジジイ運に恵まれているらしい

90回程度では全然足りないことがおわかりいただけただろうか 全部引ききるだけのコインを用意しなければ敗北する、微妙な運しか持っていないのだ

 

マレドラは5になってほしかった なぜかというとスキル発動時間が5秒→6秒に増えるから

レベル3→4では発動コストが1減るだけなので、多分そんなに感覚変わらないだろうなと思ってた 実際あまり変わらなかった

5→6も発動コストが1減るだけなので、5でも十分ではと思ってる

 

まあそれでもほとんどがスキル4か5になったんで、ゴミといっても5になればさすがにちょっとは使えるようになったんじゃないか?

そう淡い期待を抱いて試しにプレイした

アッ・・・・・・あの大変言いづらいんですが ゴミはやはりゴミでした 本当にありがとうございました

 

悪くないと評した2体もスキル5になった

が、ジャファーは4と5であまり差を感じない 一回の消去量が30ちょっと?たいしてコイン稼げないなあ・・・という感じ

というか野獣の消去量が他の追随を許さない ジャイロありならスキル1回で35以上、大ツムを巻き込めば40以上も可能

いたずらジャックはそれほど悪くない・・・とは思うけど、レベル上がったインパクトはないかなぁ スコア・コインともに、ムラがある感じ

 

スキル発動コストが重いと、ツモ次第ですごくしょっぱいことになる

野獣はスキル5だと発動数16で、ジャファーの14より重いんだけど、消去量が圧倒的なせいか意外と安定感がある

6にしたい・・・しかし6にするには21回も引く必要がある・・・

 

新春くじ?だかなんかもあったのでついでにペタ 小銭はもらえた

f:id:tohuzarashi:20190105201515p:plain
くじ