絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ツムツムで確率操作・・・してるかなぁ?

何を根拠に・・・?

そういう話題を見たくないんだけど、LINEの連絡用グループでやられると避けられなくてね・・・ 雑談用でやって・・・(´・ω・`)

気のせいだったら言うんじゃない 絶対そうだというならせめて根拠を そんで運営に問い合わせて消費者庁とか公取に連絡どうぞ

 

本当のところどうかは知りようがないけど、確率操作してないか、できたとしてもちょこっとではないか?と思う

ガチャに関しては、とうふが始めた2018年9月時点で全部確率表記されていた

表記なしで操作するならともかく、嘘の表記をしたらさすがに違法じゃないか?取り締まる法がなかったとしても大炎上待ったなし※ガイドラインはある

ソシャゲのガチャで天下のディズニー様に泥を塗るだろうか

 

もし操作があるとしても、ツムツムのガチャは実質全部中身がわかっている

スキルレベルMAXになったやつはもう出てこない 例えば、ガチャの中身が10種類中9種類MAXなら、残りの1種類しか出てこないはず

それで出なかったら即バレ大炎上 操作できたとしても限度がある

 

なぜ確率操作するか、普通に考えれば課金してほしいから

その点も、無限に引けるようなゲームはともかく、ガチャの中身に限りがあるツムツムで、やるメリットあるかな?と思ってしまう

よくある少数の課金者に媚びてどこまでも搾り取る形がとれないというか、そもそもターゲット層や狙いが違うのでは

 

それは多分気のせい

そもそも確率どうのこうのと言い出す人は、10回引いたけど出ない!なんとなく少ない気がする!(無課金)みたいな人が多い

確率って、10種類各10%だとして、「10回試行したら全部1個ずつ出る」って意味じゃない まずそこを勘違いしてる

10種類が1個ずつ入ってるとしたら、最初に目当ての物を引く可能性もあれば、最後に引く可能性もある 10個ずつ入ってたら?100個ずつ入ってたら?

結局、運がよければ引く 最後までなかなか出なかったら、そりゃ運がなかったね、としか言いようがない

おまけに無課金だったら、運営からすれば(本音は)お客様じゃない

 

まあ運営側をかばうつもりもない 不満ならやめればいいだけ

とうふは運がないせいか、あからさまに操作されてる!って感じたことがないし、運なくても地道に強くできるんだからいいじゃないと思う

見よ、スパロボの確率を・・・ 攻撃90%は外すし回避90%は当たるぞ!つべこべ言わずに必中・ひらめきをかけろ!!

何度撃墜されたことか('ω')ネー