絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ツムツムの話をさせてくれ

参考 www.tohuzarashi.com

今日はツムツムやるか絵を描くかで1日終わったのでツムツムの話をする

話というより自分メモを書き残しておきたい

 

目当ての期間限定キャラが来ないッッ

前の記事で書いた青い子とは、キングダムハーツコラボのアクアというキャラ

9/22から登場して、今日23:59までガチャにいる

先週からだいたい毎日3~4回ガチャやってるはずで、初日に貯めてたコインを放出したのもあるから、40回ぐらい外してると思う

アクアは稼げるらしい

期間限定でも後に復活することはある が、一度も復活しない強キャラもいるとのことで、あまり期待できない

 

手持ちのキャラとほしいキャラ

アクアを外してるということは別のキャラが当たってるということ

手持ちのキャラが出てスキルレベルが上がるのも、いいんだけど、今ちょっと待って

 

主力キャラ(基準:コインが800~1000稼げる)

・バースデーアナ(レベル30 スキルレベル2/6 必要数15 変化数5~8)
かなり最初に引き当ててずっと主力

・シンバ(レベル10 スキルレベル2/6 必要数14 消去数22~24)
スキルレベル2になったらバースデーアナと同じぐらい稼げるように

必要数が少なくてバンバンスキル打てる&変化系がやりやすい

消去系は発動に気を遣う

 

準キャラ(基準:主力には及ばないがそこそこ稼げる)

・蒸気船ミニー(レベル15 スキルレベル1/6 必要数13 消去数15)

・あばれんぼスティッチ(レベル10 スキルレベル1/6 必要数21 消去数3ライン)

・トランプ(レベル15 スキルレベル3/6 必要数15 消去数20~22)

・カイリ(レベル8 スキルレベル3/6 必要数20 変化数5)

 

強いらしいけど上手く使えない

・マレフィセント
安定しない コストが(22+n)重い 上位互換のドラゴンがほしい

・サプライズエルサ
さっき出たばかり スキルレベル上げないと微妙かも

 

ほしいキャラ

とうふがほしいキャラは主に3タイプある

①スキルレベル1でもコインが稼げる
ジャファー、スカー、スクルージ

②ガチで強い(スキルチケット使っていいやつ)
シンデレラ、マレフィセントドラゴン
※MAXじゃないと微妙とか、期間限定とか、そんなんばっか

③ビンゴ・イベントクリアに貢献してくれる
指定されるキャラでまだ持ってないのが結構ある
ネコ、毛が3本、三つ目の宇宙人などの条件
あとボム系、デカツム系のスキル持ちが全然いなくて進まない

 

最悪アクアが当たらなくても、この辺のほしいキャラが来てくれれば・・・

 

おまけ:その他手持ちキャラ

ミッキー
ドナルド
デイジー
プルート
デール
プー
ピグレット
ティガー
イーヨー

ウッディ(50%)
ロッツォ
バンビ
セバスチャン(50%)
野獣
エンジェル
リロ
マックィーン2/6(50%)
トリトン王2/6
アラジン
ジャスミン2/6
ジーニー
クラリス
白雪姫
ナラ
ジュディ2/6
フィニック
ワンダーランドアリス
マッドハッター
ニモ
フック船長
パレードティンク
モアナ
ハデス
フィリップ王子
フリン・ライダー
パッチ
王子
ジャンバ博士2/6
プリークリー2/6
とんすけ

 

書き出してみたけど名前だけ見ても誰が誰やら