絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

後輩も同時期退職になりそう

後輩、予想外の状況に

棚卸の日にちょこっと触れた後輩の話

メンタルフィジカル両面の不調で最近結構休んでるせいか、今の部署でそんなにストレス溜まってるなら、異動でも子会社行っても別の会社行ってもいい、答えを月曜までに出してくれ と社長から言われたそうだ

 

ええぇぇ月曜ってあと3日しかないですけど・・・!?(; ・`д・´)

このような話だったので、とうふが知ってる限りの知識と記憶を伝えた 仕事なんかしてる場合じゃねえヒャッハー

そいで先日面談して、8月中旬(多分15日)に退職、退職金で免許を取って子会社に入り直す約束をしたそうだ ルート配送するらしい

以前ダンディーボイスなグフさんの話をした気がするが、グフさんもその子会社でルート配送をしている 顔合わせることもあるんかな

 

最近の後輩はとんでもなく体調悪そうで、特に吐き気(嘔吐)がきついようだ 脱水がひどくて病院に行ったら每日来いと言われたらしい

食べてなさそうだし、眠れてなさそうだし、おまけに吐いてたら、栄養失調にも脱水にもなるだろう・・・ なんとかなんないかなぁ

仕事のストレスも大きいし、離婚もまだカタついてないし、心配である どっちも最後は自分で踏ん張るしかないけど・・・ 早く落ち着くように祈るしかない

 

後輩不在の日の昼休み

後輩が休みだと昼休みの居場所に困るとうふ

大半の女性が昼メシ食ってるのはカフェスペースで、とうふ&後輩、その他の人という感じでテーブルが分かれている 不良チームww

その他チームのほうに前書いた言葉がキッッッツイおばはんもいる

www.tohuzarashi.com

 

昼休みもとにかくイキがってて声がでかくて、後輩がいないともう武勇伝が丸聞こえ とても耐えられない

かといって自分の席に戻ると目の前には独り言が多くて貧乏ゆすりと口臭の激しい上司がいる(+席まで半端に遠い)

さっさとメシを食って食器洗って歯を磨いて、ソファーベッドのある更衣室に避難するしかない ただし暑い

何日か前に更衣室に行ったら先客がいたときは、どこにも居場所がなくて途方に暮れた この時期車内はムリだし、家に帰るのも時間と金のムダ

 

早く更衣室を確保して耳栓をして、登録販売者のテキストを読んで、少し寝る というのが後輩不在の日の昼

耳栓しないと女性陣の声が全部聞こえてくる

昨日今日は後輩がいたものの、完全にダウンしていた そのためカフェスペースで耳栓して過ごしていたが

キッツイおばはんの声は貫通する 声がでかすぎるのか、「うるさい」→「ふつう」ぐらいの変化

 

その他の音はほとんどカットしてくれるし、ざわざわする中で耳栓をする最大のメリットは振動カットかもしれない

とうふが苦手な足音とか、ドアの開閉とか、声以外の音や振動は耳栓するとほとんど気にならない 鼓膜がビィィィンってならないからか?

 

後輩とは退職予定日は2週間ほど違うものの、最終出勤日は数日差になりそうでよかったーと思ってる

後輩が先にいなくなるのも淋しいし、とうふが先でも若干心配だった