絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

出光さんも間もなく退職

出光さん(仮)とは

www.tohuzarashi.com

↑ここでちらっと書いた、後輩ズとメシに行くときのボス的存在

ガソリンスタンドで働いていたのでこのネーミング エネオスさんにするか出光さんにするかでちょっと悩んだ

 

「俺も15日で辞めるからー」 と言われた 「も」って言ったけどとうふの退職日は31日 最終出勤日は15日だけど

いつ辞めんのかな~と思っていたが、同時期の出所である

後輩×2、出光さん、とうふ、の4人は辞める話を以前からしていて、4回出所祝いできるな!などと言っていた

社員旅行には行かないと言ってたのになぜかパスポートを取りに行っていたので、行くんすか?( ^ω^)と煽っておいた

 

ちなみに後輩ズと出光さんはしょっちゅうメシを食いに行ってる とうふはたまに誘われて参加する人

前はしょっちゅうつるむ仲間がいて羨ましかったけど、今となってはビジターでちょうどいい気がしてる

出光さんはおいしい店をよく知っているので、メシに誘われたらホイホイついていく 確実にうまいものが食える

※なぜかとうふが参加するときはいつも同じ焼肉屋

 

最終出勤日はいつになるんだろう

男性はみんな有休余らせまくってるから、もう消化期間に入れるだろうけど

出勤しても基本事務所にいないから聞かなかった

 

昼休みのとうふ

後輩不在の昼休みは更衣室のソファーに転がってると書いたが

暑くて無理・・・と悟り、飯食ったらそのままカフェスペースで耳栓してテキスト読む→寝る という感じで過ごしている

 

が 先日、ちょっとしたアクシデントがあった

男性数人がカフェスペースで打ち合わせしてて、12時すぎても終わらない

幸いとうふがいつも座るほうのテーブルは空いていたので、まあもう終わるだろう、終わらなければさっと昼飯食べて更衣室に行くかぁと考えていた

 

それが全然終わらなくて、他の女性陣が同じテーブルに来てしまった

わお試練?苦行?はよ打ち合わせ終わらせろや呪うぞ( ^ω^)

ぼくは石です とばかりに心を無にしてメシを食い、食器を洗い、歯を磨き終わる頃に打ち合わせが終わった

遅いよぉぉぉぉ(;´Д`)

とは思ったが、空いた席に避難して耳栓して寝た

 

いつものとうふと他女性の位置が逆になったわけだけど、あっち側はエアコンの風が直撃して寒かった

ただでさえイライラしすぎて体がおかしくなってるんだから、ごはんぐらい心穏やかに食べないといかん

来週のミーティングとそれに付随する昼飯タイムが鬼門だ