絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

退職ハラスメントかと思った

昨日のうちに公開処刑

昨夜、ブログ更新した後タブレット起動したら、元上司からラインが来ていた 「どういうこと!?」と

新しい組織図がメールで回ってきたそうだ これでおそらく課長以上(ヒラ以外)に知れ渡った ふざけんな半数以上やろ!!

 

以下、とうふの心境

①エーーーー
②うわぁ・・・・・・
③マジかよ・・・・・・
④辞めて正解だわ・・・・・・
⑤もう会社行きたくねえー/(^o^)\

 

言いふらすの早すぎてドン引きでした

今日言って今日だと話したら元上司もドン引いた

嫌がらせとしか思えなくて、ここまで不信感募らせてきてもはや何も期待してないけど、それにしてもがっかり感

奴隷が逃げるぞ!!つって見せしめにされた気分

 

本日のミーティング

今朝出社したら昨日自分のやった仕事がまったく社長承認されてなくて、エッ これはマジで干されるのか?辞めるって言ったら嫌がらせされるんか?と思った

今までの退職者を見てても割とあっさりしてたし、訴訟沙汰になるようなことはしないだろうと考えてたからちょっと焦った

退職 嫌がらせ でグーグル検索しちゃったよ 嫌な目に遭ってる人も多いようで・・・世の中はえげつないことで溢れてる

 

部内ミーティングにて上司からの状況報告によると、昨日社長に話をしたら焦ってソッコー組織図作ってたらしい

どうも別件でゴタゴタがあって、プラス異動の話、プラスとうふ退職の話、と重なっちゃったからってのもあるそうだが 後輩の話もあるか

ほんと下々の人間の気持ちなんかどうでもいいんだろうなぁ

 

おまけに営業事務の仕事が全部とうふの部署に戻ってくるという話、上司はとうふの引き継ぎが済むまで延期したいと言っていたが 早まった

うはwwwwwばかなのwwwwwひっでーwwwwww 大草原

なんで早めちゃうの?ばかなの?ばかなんだな?

 

営業事務の仕事がどうのこうので怒って辞めると思う奴がいるかもなぁ~ とか上司が言って逆撫でされるとうふ(#^ω^)は?なんでわざわざ言う

そんなことでキレて辞めるとうふではないし、そんなことでキレて辞めるぐらいならとっくにバックレてる 今日出社してないわ

 

とうふの後任は最近入ってきた人になっているそうだが、経理経験者なのかどうかも本人の確認もまだとってないとか

そんな状況で辞令は今週日曜に出すという

あー・・・・・・これでもう私の意志関係なく全員に晒されるのかぁ・・・・・・(遠い目)

なんだかなぁ・・・ さすがに挨拶ぐらいしようかなとか、そんな気すら失せる

ほんと受け取り方によっては「奴隷が逃げるぞー!逃げたらこうなるぞー!」って感じ

 

後任がその候補に決まれば、あと2週間ほどでうちの部署に来て引き継ぎ開始、営業事務の仕事が部署に戻ってくる、現在営業事務やってる人がもう1人来る、と部署内が大変めんどくさいことになる

引き継ぎ資料作らなきゃ・・・整理してない書類も片付けなきゃ・・・あー・・・

公開処刑後、どうでもいいヤツらからいろいろ聞かれたら興味もないくせにうるせえー!!( ゚д゚ )ってキレそう 対応策考えとかないと危ないか?

いや、めんどくさいな 開き直って投げやりにいこう