絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

会社イベントが殺しにかかってくる

鼻づまりと鼻水が続いている日々 みなさまいかがお過ごしですか

私は昨日から左耳がちょっと聞こえづらい 鼻づまりの余波なのか・・・

耳がつまってるというか、薄い膜でもあるような感じでちょっと声が遠い+自分の声が反響する 自宅にいる間は耳の違和感程度だが、会社に行くと聞こえづらい

 

社内イベント改悪のお知らせ

それはさておき今日もテンションだだ下がりなニュース

8月末のイベントを回避して華麗に有給消化期間へ突入する・・・この完璧な予定が狂った 8月初旬・中旬の2日間、2チームに分かれて開催だと

全員参加だから業務を調整しろとかいう いつも思ってるけど 強制にしなければ社員が参加しないようなイベントやる意味あんの?

当初のイベント予定日だって去年から日程決めてるから調整しろって言ってたし じゃあオメーも守れよ予定をよぉぉぉぉぉぉ

 

というわけで朝から激おこでした

もうぼかさなくていい気がしてきたから書くと、この社内イベントはレクリエーション(笑)というやつ ねえレクリエーションって意味わかってる?わかってないよな・・・

 

断固として行きたくない

それともう1つ 今まではっきり書いたかどうか覚えてないんだけど

とうふは、社員旅行に、どうしても!なんとしてでも!絶対に!行きたくない

人数確定のタイムリミットが7月と小耳に挟んでいたから、退職意思を伝えるならどんなに遅くても7月だと考えていた

毎年国内なのに、なんと次回は海外 イヤだ・・・イヤすぎてゲロ吐きそう・・・

 

今日、航空チケット発行のためパスポート提出を言い渡され、いよいよタイムリミットが明確になった 辞めるから行きません!レクも参加しません!!と、どれだけ言いたかったか・・・あっぶねえーまだ来週まで我慢しとけ

ちなみに今日は棚卸でした やる気ゼロ

あと後輩が連日休んでいて、ついにメンタルが限界を・・・?とラインを送ったら予想外の状況になっていた 万が一、いや億が一でもこのブログが誰かの目に入って後輩の不利に繋がると嫌だから、無事状況を脱したらネタにさせてもらう

棚卸と後輩とのラインとで、今日は業務中にブログ更新できなかった

月末月初はさすがにそこそこ仕事量がある

 

そもそも今のとうふは旅行とかまったく行きたくない 去年もすごくいい旅行先(沖縄)だったのに行く前から憂鬱で憂鬱で、現地でも辛くて仕方なくて、帰ってきた後もしばらく具合が悪かった 行かないほうがよかったと今でも思う

せっかくの海外とか、微塵も思えないし 今後もし行きたくなることがあったら自分で勝手に行くからいいよ・・・

なんか「連れて行ってやる」感がね・・・こっちは頼んでないのにね・・・なんだよ強制参加って 半分以上参加しないと福利厚生費にならないからかよ・・・

 

で、今回のレクは、大きく2チーム(旅行の班と同じ)に分かれて、その中で数人ずつのグループごとに料理 これは旅行中、現地で買い物してみんなで料理する予行演習だ

間違いなく社長命令 いつもならレクの内容は社員が決めるのに

なんだ・・・それ・・・

調理実習か!!

もういや・・・(;´Д`)