絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

席替えによって上司が正面に来た結果

これまでのあらすじ↓ www.tohuzarashi.com

 

上司の独り言記録

5/9 5/10 少ないのでまとめて

f:id:tohuzarashi:20180514205252j:plain

5/14(本日分)

f:id:tohuzarashi:20180514205249j:plain
f:id:tohuzarashi:20180514205255j:plain

 

席替えは先週末に実施、上司は休みだった

今日が勝負の日だったわけだが

結果:もうダメ 無理 耐えられん

前よりも少し距離が近くなって音量アップしてるのと、正面から両耳にしっかり音が届いてしまうのと、音というか振動がすごく伝わってくるのと

限界でした つらい 記録とってても苦痛が紛れず、相手への殺意を通り越して自分が死ねば解決するという希死念慮が出てくる

もう家に帰りたかった 改善されるまで出社拒否したいレベル

 

再度、物理的な対策を考えてみる

すぐ思いつくのはパーテーション できれば防音防振

入社してから今の上司が来るまではパーテーションがあった が おそらく社長の思いつきで撤去され、とうふにとってはきつい環境になった

一度撤去したものを再設置してくれるだろうか・・・ 自力で買おうにもそこそこのお値段(怒られる可能性大) しかもあと数ヶ月で辞めるのに

でもこれはさすがにやばい 本当に騒音が苦痛で出社できなくなる危険がある

ダメ元で無記名の投書箱に 独り言とか舌打ちとか激しい人が近くにいて集中できない、パーテーション設置できないか と投稿してしまった

 

もう1つ、対策できるとすれば耳栓

他人に何を求めてもムダ となれば自分の身は自分で守るしかない

最初に出てきたのはデジタル耳栓 ノイズと逆の波形で打ち消すというもの しかし人の声は通してしまうので、独り言に対しては意味がない

そこで見つけたのがこちらの記事

tipstour.net

本当にこの独り言うるさい人たちはどこかの工場で大量生産されてるんじゃないかと思うぐらい同じようなこと言ってる

 

こちらの記事にあるMoldexの耳栓、アマゾンで即購入した

種類がいくつかあって困ってたら8種お試しパックがあった なんという・・・

懸念事項は、耳栓ダメって言われるかもしれないこと それも理屈じゃなく感情論で

付けてるのがバレにくくて、自分が呼ばれればわかる程度に音が聞こえて、雑音は精神が保てるレベルまで遮断できる そんな感じの耳栓があればいいんだけど・・・

大変しんどい1日だった 耳栓届くまで休みたい・・・