絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

そうは問屋が卸しません

お久しぶりです

仕事の忙しさと指の痛さに負けてました とうふです

黒いもの大量に吐いた記事で1ヶ月更新ストップって、よっぽど症状が重かったのかと心配する人がいそう

 

そういえば1/1にちょっとだけはてなプロ切らしました

自動更新だから大丈夫っしょと思ってたら、カードの更新日を挟んでて使用できない状態になってた 盲点・・・ッ

11月以降全然ブログ書けてないから、ドメインとはてなプロ更新する必要ないんじゃ?とか結構迷ったんだけど

何度も書いてる通り時間的余裕と指の痛さに負けてる=ブログやめたいわけじゃないし・・・と思って保留にした

 

12月中旬のとうふは、そっか年末年始はクライアントがストップするから仕事ないかもなぁ~ブログ更新できるかな~ などと考えていた

一般的には丸1週間ぐらい休みになるので、その間仕事なし=収入が減るのやばいな・・・とも考えていた

しかし

三が日以外ノンストップとか、三が日すら完全にはストップしないとか、年末ギリになって年明け納品の新規案件(明らかに冬休みの宿題)が舞い込んできたりとか

年末年始は結構忙しく仕事仕事だった

他の人が休んでる分、稼働してる人に大量に来る・・・ってのが誤算でした

 

そんで、年明ければ逆にちょっとのんびりできるかな~と思ったら

年末頃?応募してた新規案件2つに受かってて、慣れない業務が始まって死ぬほど時間を消費して、ようやくちょっと落ち着いたら今日でした

その間にRTA in JapanもAGDQもあったし、胃カメラの話も途中だし、文字起こしテストの結果も返ってきたし、BEYONDの覚え書きもまだだし

書くネタはあるというのに・・・

そろそろ確定申告&決算もあるぞ まだ取りかかれんけど

 

もう何もしたくない 何もかもだ!! と日々思ってます

仕事やめたいとき=人生やめたいとき の法則は今も有効らしい

株価持ち直しちゃってるどころかダウは3万ドルにタッチしそうでがっかりだよ

このブログ始めてからずっとそう言ってる気がする 文句言いつつも買っといてよかったよ・・・買わなかったらずっと機会逃し続けてたよ

ここ数年、買い場らしい買い場が本当にないね 調整はあったけど終わってみればたいした下げじゃなかった

ともかく収入が非常にビミョ~~~なラインなのに拘束時間が長い うまいバランスで収まるようになるか、やっぱり勤め人に戻るか、どっちかに転べるといいなぁーという状況

あとはやっぱり配当金が頼みの綱 赤字生活をガッチリ支えて黒字回復してくれるぐらいの配当をオラに・・・