絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

書き溜めできない人

書くことねえ~~~ とうふです

別マガの発売日を忘れきってた 読んだら感想で1ネタ書けるのに

 

世間は一応盆休みのようですね

とうふの知り合いは普通に仕事の人が多いようだ

とうふは 子供の夏休み突入時期から引きこもりが加速してた人間なので、限りなく外に出ない暮らし(ほとんど変わりないというべき)

稼働してる会社があるので仕事は完全ストップしなかった(よかった)

しばらく苦しんでたライティング案件はギリッッギリ文字数をクリアしたものの、今度は指定キーワードに苦しんでる どうすれバインダー

 

ここのところ変な時間にチャリで走る日がある ※おそらく10分程度

まあハードル低くていいと思うんだよね・・・ たったの10分ですら外に出ないで暮らすよりはマシだよ

またいきなりメンタルどん底に沈んで浮上しなくなるかもしれないし、勢いで死ぬかもしれない やれるときにやれることをやるしかない

 

とうふは、ブログネタを書き溜めしない というよりできない人です

会社でブログ書いてた頃は、暇に任せて1日2記事書けることもあったんだけど それでも2記事が限界だったし

しかもそこで1記事ちゃんと書ききっておかないと、書き足してうpしようってときに「何を書きたかったんだっけ・・・?」現象が起きる

今は完全に、ない ストックゼロ

 

どうも、そのとき考えてることしか書けない脳みそになったらしい

昨日の自分の考えたことが、今日の自分にはもうしっくりこない みたいな

そういうのって他のブロガーにはないのかねぇ

これもあれか?脳内で連続性がなくなっちゃってるのか?とうふのアイデンティティぐにゃっぐにゃだからな とうふだけに

 

PCではてなブログのページ開いて「今日はネタがない・・・」って打ち始めれば、なんだかんだでこの程度のどうでもいいネタは書けるから

本当に書けないときは時間がないときだけかもなぁ(仕事量がやばい・忘れてた・寝てた等)

1日中寝ちゃうとさすがにクソネタすら浮かばないけど