絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

残念なミス

結構がっかりした

仕事の1案件なんですけどね

大量に割り振られた上、作業しても作業するそばから割り振られて増えていく仕事を、やり始めでまだペースがわからないから余裕をもって進めてた

結果、ほとんど終わってしまった

 

しかしこの案件、どうもGW前が最大のピークであるようだ

我々下っ端戦闘員は休日でも平日でも深夜でも作業できる人がいる

ただ戦闘員を取りまとめる管理側の人たちは、ほとんど平日の日中に動いてるし、その後ろにいるクライアントも同じ

つまり週末やGWは仕事がない可能性大(だんだんわかってきた)

 

お小遣い未満の案件とはいえ、仕事したいのに仕事がないというのは嫌なもんだ

新規応募した仕事も通るかどうかわからないし、返事はGW明けてからかもしれない

今のうちに仕事をよこせぇぇぇぇぇぇ

 

さてどうしよう・・・というときに、そうだヘルプがあったわ、と思い出す

納期迫った分が大量にあるというので、グヘヘ・・・シゴト・・・ヨコセ・・・という気持ちを限りなくていねいに書き、本日の仕事を獲得

わお結構どっさり来るじゃんいいじゃ~んと思ったものの、今朝も寝つけずに1時間半ぐらい寝て起きて2度寝もできず、立ってるだけで吐きそうという事態に

だめだ少し寝よう・・・どうせ深夜起きてるから、十分片付けられる量だ

 

で、起きて買い出し行ってご飯食べて、よしやるぞぉー

・・・あれ?件数ごそっと減ってない?多すぎたから他の人にも割り振ってるのかな?

しばらく作業してると、同一IDでログインしてるというエラーが頻発

割り振りがあると強制ログアウトされるとか・・・?

 

終わってからヘルプ状況を確認したら、同じ現象が起きてる人がいた

あれ・・・同じID・・・なんで?もしかしてずっとID間違えて作業してた!?

それとも全然進んでないからって他の人に割り振られた?早々に干され?

※ネガティブ全開

 

こっちに非あるか?と思ったけど、とりあえず謝罪

そしたら

管理側のミスだったらしい・・・

 

えぇー・・・・・・

 

ハイハイハイハーイ!って手を上げて獲得した仕事を他の人に取られて、しかもそれがミスだったとか やめてよねぇ・・・

間違ってとうふのIDを伝えてしまったと

そんなん、仕方ないですねって言うしかない

 

仕事大量にあるから、今日はブログお休みか、日付すぎて更新かもな~

とか考えてたとうふを返してください

実は他の案件でもID間違われてるんですよ 途中一ケタが違う数字で 検索しても見つからなくておかしいなって思ってたら

数字的に多分キーボードのタイプミスなんだけど

 

始めて1ヶ月以内に2度もIDミスられるって運悪くない・・・?

他のことならともかく、金銭に関わることはさぁ・・・小銭とはいえさぁ

まあ小銭だからって考えるしかないけど・・・せっかく(ようやく)やるぜ!ってなったところをボキッと折られたよね

苦い顔を見せずに済む分、対面よりマシか

申し訳ないと思ってとうふの名前を脳裏に刻め そして仕事ください