絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

黒い物体を大量に吐く

嘔吐物などの話が普通に飛び出すので一応注意

 

胃潰瘍or十二指腸潰瘍の疑い

お久しぶりですとうふです

30歳になって初めての試練(健康面)がこれか・・・という話です

腱鞘炎、睡眠障害、絶望感などの症状は継続なので除外

 

約1ヶ月前からみぞおち・みぞおち右周辺が痛くて、整体に行っても数日で痛みがぶり返したりしてておかしいな~と思ってたんだけど

先日、夜中にめまいが始まったと思ったら吐き気も加わって、明け方までに3~4回ぐらい吐いた

※割とよく吐く体質なので、嘔吐自体は別に珍しくない

1回目は直前に飲んだ胃薬らしきものが少量だった でも2回目以降ちょっと様子がおかしくて、胃液?の中に黒い燃えカスのような海苔のような物体が大量に混じっていた

イメージとしては黒い画用紙をちぎって水に入れた感じ

黒いものは食べてないし、最後の食事から4時間ぐらい経過していた

黒い嘔吐物とか見たことないなぁ・・・と、検索してみたら 「胃か十二指腸からの出血である可能性が高い」と出てくる(コーヒー残渣様とかタールとか海苔とか表現される)

 

エェ~~~(;´Д`)勘弁してよぉ~~~

しかし吐いても楽にならない、吐き気とみぞおち周辺の鈍痛がつらい、横になるとめまいも吐き気も悪化(楽な姿勢とかない)という状況が数時間続き

これは病院に行かないとダメなやつだな・・・と悟る

しびれはなく意識もはっきりとしてるので、脳の問題ではない&下痢下血はなく、鈍痛なので腹膜炎ではない→救急車は大げさだな・・・でも自力では動けない・・・ こういうときは1人だとちょっと困る

 

ちょうど整体の予約を入れていた日だったので、キャンセルの電話

そこでやはり病院に行ったほうがいいと言われてしまい、「内視鏡が上手な先生がいる病院」という超有力な情報をゲット

受診したら胃カメラは避けられないだろう・・・えづきやすくて吐きそうな人間にとってただの拷問じゃん・・・怖ぁ・・・ と思っていたので、病院に行くのは本当に憂鬱だった

しかし整体の先生、RPGにおける酒場か?ってぐらい毎度有力な情報を提供してくれる いろんな人が集まるからか

 

指が痛くなってきたので次回へ続く