絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ストレスを全身で受け止める(物理)

人格が変わるほどイライラした結果

整体に行ったらお腹と背中がガッチガチだった

今回、胃が痛いから早めに予約したのに、2週間で人体はこれほどメタクソになるのか?痛すぎ硬すぎでわろわろだった

こういうときブログを書いてると、いつから不調だったかわかる

 

ブログでの供述(一部)

頭と目と喉と背中と首が超痛い

今朝、あっ もう無理だ・・・ という状態に突然陥った 先週のブチギレを通り越して、体調不良と疲れから投げやりになって、今日になって完全にエンストを起こしたような感じ

今週はやたらお腹が痛い みぞおちの右側で肋骨のキワの辺りと、へそ下の辺り全体が痛む 特に午前中

数日間イライラしすぎたのと、吐き気と腹痛で悶絶してたのと 結果、疲れてどうでもよくなってきた(投げやり)

 

www.tohuzarashi.com

またこの記事で書いてる通り、休日も引きずっている

この前の金曜は、家に帰ってきたらどっと疲れて、あっ死にてえ・・・(´◜ᾥ◝`) 波が急に押し寄せて来た

こんな体じゃ死にたくもなるわ

 

自覚してる以上にひどかった

人間とは不思議なもので、ブログに書いておきながら、ここまでひどいとは思ってなかった

みぞおちの右側がめっちゃ痛いので診てもらったら、そこだけじゃなくてお腹全体がめっちゃ痛かった

だいたい痛みには震源地みたいに原因の場所があるんだけど、どこだかわからんぐらいどこも痛くて硬かった

 

整体に通い始めたころのとうふは相当ひどくて、施術を受けてもびくともしない背中の持ち主だった 骨盤周りもひどかった

通院の結果、施術を受ければ緩む普通の体になった

が、今回久々に、全然緩む気配がない・・・(゚∀゚) 先生の言いたいことがわかる・・・苦笑ムードや・・・

 

お腹が緩まなすぎて、これは背中も相当ダメになってるんじゃ?と思い始めた(表がダメだとだいたい裏もダメ、の法則)

背中は正直自覚がなかった お腹が痛すぎたせいか? 会社で首と肩が痛いなぁーと思ってたけど実際は背中だった

痛くはないんだけど、押される感覚で硬いのがわかる 指が沈まない

指が沈まない→普通は体を指で押したらぷにってへこむけど、へこまなくてただ押してるだけ、な感じ いろはすのボトルとスチール缶ぐらいの差がある(気がする)

 

背中もだいたい震源地があって、とうふは上のほうが痛くなりがち ちょうど肩甲骨の間ぐらい、背骨の両脇の筋肉

しかし今回は上から下までどこも略 もはや懐かしさを感じる

そしてよく寝た 最初のころは即スコーンと寝てたけど、まともな体になってからは施術中の寝落ちが激減した

 

息してなかった(確信)

お腹→背中→首・肩→足→腕→お腹 とひと通り終わったら、息ができる→さっきまで息してなかった と気付いた

これだけ硬かったら息もできんわ

 

心当たりはあった

そういえば先週辺りから毎日、昼間眠くてしょうがない 眠れない・寝付けない自覚はなかったけど熟睡してない?

明らかに食欲不振、便秘気味 生理痛もひどかった

手・指が痛かった(背中が硬いせい)

 

結論

「ストレスですね・・・」

「ハイ・・・」

暑さとかじゃなかった 辞めるって決まってからのストレスだった 特に異動日以降(ブログの記述より)

 

今月は食費2万円を切った 努力ではなく単に食欲がない

朝食は5~6個入りのパン1個、昼食は作り置き、夕食は3個パックのとうふとヨーグルトとゼリーとたまに白米

休日は↑の夕食+パン1~2個ぐらい

そりゃ外食込みでも2万円切る この前友人に太もも細くなった?と言われた 腹はへこまないのになぁ

 

あとガス代もめっちゃ安かった 4,000円とか初めて見た 料理しない・風呂沸かさないでいるとこんなに安いのか・・・

まあ電気代とトレードオフだろうけど・・・ 光熱費トータル1万円以内ならとりあえず良しとする