絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

しんどいんだけど生理痛なのか・・・?

腹痛&頭痛のコンボネーション

なんか今回、妙に腹痛が続く・・・(´-`)

普段の生理痛スケジュールだと、1~3日目は相当ハライタなので、特に2日目はテーピングと鎮痛剤を切らさないようにするんだけど

久しぶりに3日目すぎても痛い

下っ腹が痛いような、みぞおちが痛い(圧迫感がある?)ような感じで、気持ち悪い

下腹部痛ならまあ生理痛だろうと思うんだけど、みぞおちが痛いとなると単なる胃痛の可能性もある

 

あと今回は血の塊がやたら多くて、えっこれ大丈夫なの・・・?(; ゚д゚ )と思って検索してみたけど、「健康な女性にはよくある」と書かれていたり「冷えて血流が悪くなってる」と書かれていたり、よくわからん どっちやねん

※あまりにも大量に出血してる場合は筋腫や内膜症の可能性があるので注意

ナプキンのCMで「超吸水!!」ってアピールするけど、出るものがそんなサラサラの液体だけだったら苦労しないんだよ・・・

塊に対処できるナプキンってできないのかなぁ(ずっと待ってる)

 

頭痛に関しては顎関節症のような気がしないでもない

※11月も急激に寒くなった日に顎がガキンゴキン鳴り始め、整体でも同タイミングで同症状の人が来たという

昔は生理のとき頭痛もひどかったんだけど、大人になってからか整体に通うようになってからか、ほとんど症状が出なくなった

思い返すと学生時分はしょっちゅう頭痛で苦しんでた気がする

 

というかまず生理不順が治ってない

ここ2~3年ぐらい生理不順でもあり、今自分にとって正常な状態がどの辺なのかもよくわからなくなってる

不順になるまでは28日周期できっかり来てたんだけど、なってからは30~45日ぐらい幅があっていつ来るのか読めない

明らかに精神的なショックを受けてからおかしくなったし、今後特に子供を産む気もないし、昔ピル飲んだときはずっと吐き気に襲われたし

という感じなので、病的な異常を感じたら婦人科に行こうと思ってる

 

加えて今は生活習慣も悪い

睡眠も食事も適当で運動してない(ただしストレスもない)

また昼夜逆転気味に生活してるし、生理不順が悪化すると思うじゃないですか

これがそうでもなくて(むしろ周期30日ぐらいで来た) 実はあんまり関係ないのかも・・・?疑惑の眼差し

体感ではストレスが一番でかい要因で、他はそこまで影響してない気がする  ・・・この話題、前に書いたような

 

素直に考えると部屋が寒すぎるので、室温10度以下になったらさすがにエアコン使うべきかもしれない ※暑さ寒さはかなり強いストレス

仕事やめてから1日ずっと家にいる=電気代が高くなって、冬でガス代も高くなってきて、エアコンつけるの躊躇してこたつオンリー

 

検索してるときに妻の生理のたびに布ナプキンを洗ってる夫の記事を読んで、世の中にはおもしろい人がいるなぁと思いました

人によってはナプキンを他人に洗ってもらうのに抵抗感あるかもしれないけど

確かに1回でも布ナプキン洗濯してみたら相当いろんなことがわかると思う 夫婦仲を良くするのに結構合理的な手段かも