絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

8月の報酬予定額

確定したので修正(9/26)

8月作業完了分

前回 www.tohuzarashi.com

※7月分の報酬
19,584(報酬)-1,993(源泉徴収)=17,591(支払)

 

5~6月に比べると7月8月はスッカスカで、特に8月なんか1万円いくかどうか・・・

とか書いてたんですが

ちょうど前回記事を書いた直後から取引先が2ヶ所増えたため、状況が変わりました

合計3ヶ所からの報酬になる予定だから書き方が

 

※8月分の報酬
A社 3,431(報酬)-346(源泉徴収)=3,085(支払)
B社 43,684
C社 3,500+280(消費税)-357=3,423
計 50,615(税引前)

 

詳しい計算を避けていたが、なんと、5万円達成できそう

A社が前から取引してたとこなんだけど、8月閑散期にもほどがあるだろってぐらい仕事がなくてね 夏休みを憎んだね

B社は開始してからなんだかんだでほぼ毎日仕事してて、現在手指をダメにしてる原因なので これで稼げてなかったら凹むなと思ってた

 

月5万がとりあえずの目標だったから、うっすらと光が見えた感じ

単価低くても日々安定して仕事があればこのぐらいにはなるようで よかったね・・・

思えば今までは、短納期業務ドサドサーのときと何もやることないときの差が激しかった その上単価も低かった

B社の仕事を獲得する力が結構強いのかもしれない

 

B社とC社はビジネスマッチングでご縁があったとこなんだけど 記事が見当たらないから書いてないのか・・・?

※もう1社、トライアル通って登録したけど仕事はまだのところがある

他の会社は面談っぽい感じだったけど、B社は割と事務的に書類書いてさらっと終わったから 8月の主力になるとは思わなかった(家帰ってから申請出してトライアルやって~という流れはあった)

C社は登録するだけなら誰でもできる

大本命の会社は登録完了したはずだけど、特にその後何もなく 準本命の会社は条件が変わって(アルバイト要望されて)ポシャった

 

ビジネスマッチングはおよそ半年前に行ったセミナーでおすすめされたんだけど、とにかく名刺配っておいたほうがいい、どこから仕事もらえるかわからないし、3ヶ月とかしばらく経ってひょいと連絡が来ることもあるから、と

うーん 本当にどこが拾ってくれるかわかんないもんだ

今後も安定して5万以上稼げるようなら、プリンター購入に踏み切っていいかもしれない 月1~2万の稼ぎじゃ躊躇しちゃうぜ

まだ油断はできない たまたま8月が調子よかっただけで9月以降はそんなに稼げないかもしれんし・・・波あるかもしれんし・・・ 本音は月10万稼ぎたいからな

もし5万がMAXならパートと3刀流がかなり現実的に

あとはテープ起こしの教材買って仕事の幅広げるとか・・・その程度しかアイディアない 手さえ痛くなければ現状でも結構稼げるのになぁ