絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ヒューマンズ シーズン3まで完走した感想

昨日はひっさびさにブログ更新できなかった

19時頃眠くなって、1時間おきに目が覚めるもののだるくて起き上がれず、結局3時半頃まで寝てしまった

これで一回転して生活リズムが戻ってくるのか、さらに狂っていくのか・・・

今日も同時間帯に眠くてさっきまで寝てた(21:22)更新無理かと思った

 

ヒューマンズ 完走

※ネタバレ配慮しません

駆け足ではあったけどシーズン3最終話まで見終わった

シーズン3で打ち切りという話は事前に知ってたんだけど、まだまだ完結しないぜ!という感じのラストだった

全体の感想:シーズン追うごとに状況が悪くなっていくし、常に重苦しい緊張感があって、なかなか胃の痛い作品だった

すっきり上手くいく展開というのがほとんどない

 

シーズン2はヘスターが怖かった 見ながら「なんでだよぉ~やめようよぉ~( ;´Д`)」と思った 過激派すぎる

シーズン3はヘスターどころではなく過激派が多かった印象

ついにおれたちの癒やし:マックスまで非情な決断を・・・ むしろあのにっこり笑顔が悲しかった(胸が痛い)

主要キャラはみんな死にそうでハラハラした 誰が死んでもおかしくない展開だった・・・よね・・・?こいつはとりあえず生き延びそうだなって安心できる人がほとんどいなかった カティーは大丈夫かな?ってちょっと思ったけど

実際に結構な人数がいなくなった

 

シーズン3開始時は、えっだいぶ横幅増えた・・・?が第一感想だった 何があったのかというぐらい体型変わってる人がいる

日本人に比べて肉の付く場所が限定的な気がする 腹・腰まわりに集中するのかな

人間の役だったらキャラの体型変化と捉えられるけど、シンスの役は外見が大きく変わると違和感あるね 仕方ないけどね

いや、ミア・ニスカ・マックスの外見がほとんど変わってないのが奇跡なのか

 

おっ!?と思えたのはオディ(V)が出てきたところから(ほとんど終盤) そこまではだんだんつらくなって視聴断念しそうだった

ニスカがこんなに重要な役割を担うとは まあでも確かに他の人にはできない気がする

あとは血が混じったっていう超展開がね 「で、出たーww設定ガバwww」と思いました 笑えたのはそこぐらいです

カティー妊娠の時点でこの子が希望だ・・・ってなる予想はできたけど 別の種族同士の血は・・・自然には混じらないと思う・・・

血が紫になるのか?って今思って、だからVとニスカの目は紫なのかも?

 

ニスカが神のような存在になって、カティーの子が生まれてくるとなれば、ここから多少は希望の持てる展開になるか・・・?というところで終わってしまった

虐殺が実行された=人間とシンスの仲は決裂してるし、さらに胃の痛い展開が用意されてたかもしれないけど

物語の行く末を見たかったなぁ