絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

開業初月(4月)の報酬予定額 出ました

気になるお金の話

在宅で仕事始めました、となれば、じゃあいくら稼いでるのか?

気になるよね~

とうふも、気になるっていうか実際どうなるかなぁと思ってるところです だって4月に始めたばっかりだもの そんな簡単に稼げるわけないでしょ

単価は笑えるほど安い(考えたら灰になる)って言った通りですし

 

今は、在宅仕事の仲介業者1ヶ所からしか受注してない

何件か採用されたのも、発注業者や案件は違えど仲介業者は同じ

そこの条件は、翌々月10日支払(4月作業完了分は6/10支払)

毎月10日過ぎぐらいに予定額が出て、確認してね~というお触れが来るようだ

というわけで、初任給?(任でも給でもない)が判明した

 

4月分の報酬

2,257(報酬)-229(源泉徴収)=2,028(支払)

 

2,028円です!

まー 思ったよりは多かったよね

※どうかな~さすがに1,000円はいくかな~ ぐらいに思ってた

内訳は(おおよそ)採点:PDF切り抜き=2:1

 

下手するとポイントサイトのほうが稼げてるかもしれん(汗)

つっても4月1日からフル稼働したわけじゃないし、全部初めてだから作業遅かったし、時給換算は今後マシになっていくと思う

先月と今月比較してもスピードはだいぶ上がった

 

やっぱり実績作りつつ単価高い仕事ゲットするのが当面の課題だなぁ

単価高めの仕事、応募した結果がまだ返ってこなくてなー ライティングの結果もまだ 結果次第で電話取材&記事作成の仕事に応募するつもりなんだけど・・・もうやっちゃうか?

でも万が一通っちゃったら時間調整が心配なんだよ・・・

 

在宅で仕事したい人にはドン引きの報酬情報かもしれんが

誰にでもできる内職系の仕事はこの辺が相場だろうし、最低でも1年は頑張ってみないとわからないし、やれることやってから諦めたい

今サラリーマンで在宅で仕事したい人とかが、この記事見て諦めてくれれば競争相手が減って助かるな~ とか 思ったりもするけど

 

地盤もスキルもないやつの駆け出しはこんなもんだと思えば、「貯金は大事」という当たり前のことを言わざるをえない

着々と入ってくる配当金に癒やされているよ・・・

今年は現時点で、去年の配当総額と同等かそれ以上になってる

暴落が早く来るように祈ろう