絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

7月の報酬予定額

7月作業完了分・9月支払

前回

www.tohuzarashi.com

 

※7月分の報酬 19,584(報酬)-1,993(源泉徴収)=17,591(支払)

※6月分の報酬 24,497(報酬)-2,497(源泉徴収)=22,000(支払)

 

前月比マイナスです

まあ、さかのぼると5月連休明けから7月頭まで結構びっしり頑張ってたんですよ 反動でしばらく死んだし

それに比べると7月8月はスッカスカなので、特に8月なんか1万円いくかどうかも怪しい

ライティングができそうならもう少し光明あるけど、今のところ書けない時間が長すぎて単純作業のほうがまだ時間あたりの稼ぎがいいかも

 

ほんと何もかもイヤダーって精神状態が何もかも足を引っ張ってきますな

※何がしたいのか?という問いに真剣に向き合った結果、やはり「何もしたくない!何もかもだ!!」から揺らいでいないことを再確認

当初いくつか考えたプランのうち、配当・パート・在宅仕事の3刀流を真面目に考えてもいいんじゃないかと思いつつある

在宅がこのまま月1~2万ぐらいだと仮定すると、配当で5万、残りをパートで稼ぐ形か

在宅で5万ぐらい稼げたら希望が見えるけど・・・どうだかなぁ

とにかくもう頑張れないようだってことは痛感した

 

数日前にぼや~っと求人を見てみたんだけど まず1日8時間・週5出勤の時点でできる気がしない

それができるなら仕事辞めなかったよね

電車やバスによる通勤は無理

それができるなら多分大学も通えたよね

しかもここ1年間近く引きこもり極めてるから、完全に体力なしおである 最初週1とか週2から入らせてほしい 2日連続で起床&出勤できなそう

ゴミかな?

 

日給1万5千円の求人にはどよめいちゃったね

介護施設の夜勤13時間って書いてあって ハハッそりゃ無理 ってなったけど

医療機器の滅菌?作業みたいなのもちょっと気になったけど、長時間の単純作業を連日やったらすぐ体痛めそう(皿洗いで背中痛めた経験有)

調理系も割と募集出てるけど、だいたい朝早い

あと気になったのは福祉系の送迎 AT限定可で勤務時間2時間程度らしい でもあれかな・・・ハイエースサイズの車かな・・・

 

在宅で稼げるようになるには全力でやらなきゃいけない!みたいな考えが、多分とうふの根底にあるんですよ 結局真面目だから

意味のない自己プレッシャーで死にかけるタイプなので、逃げ道作ってまあまあいい加減に生きようと意識したほうがいいんだろうなって

思っちゃいるけどできないから今このザマなんだよな