絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

完全に手を痛めた

昨日今日はそこまで酷使したわけでもないのに、作業中にめちゃくちゃ手首と指が痛くなってどうしようかというところ

風呂上がりに保冷剤を握りしめながら、ボールを背中に敷いて寝転がって・・・たら寝落ちてしまい、日付が変わっていた

手も痛めてるけど、首~肩~背中もだいぶダメにしてると思う

そんなわけで、手が痛い+眠くてぐらぐらするので短めに

 

今日は久々にドラクエを進めた(たいしたネタバレはない)

2~3回プレイしたものの画面酔いがひどくて、城下町の探索で止まっていた

でも今日は、今まではなんだったんだというぐらい画面酔いせず、普通にプレイできた なんだったんだろ・・・画面酔いとかじゃなくて本当に調子悪かったのかな?

ようやく念願のカミュに出会った

あ~~~( ゚∀゚) お~~~?( ゚∀゚) なんというか、イメージよりもかなりイケメン寄りのイケボだ もうちょっとかわいい寄りかなって思ってた でもイケボである

 

今のところ声が一番ハマってるのはホメロスかな・・・笑っちゃってごめんねホメさん 櫻井さんの声がバッチリすぎておもしろかった あと目付きすごく悪いわよアナタ

たまにモブが謎の熱演を見せるときがあって笑う 犬苦手な人とか

ちっこい勇者の声(斎賀みつきさん)聞いたら.hackの司を思い出して懐かしくなった 初めて斎賀さんの声聞いたのは司のはず

 

しかし等身が高いとイケメン度すごいな?2Dと違って映像が物言わせてくる

そして勇者のフード装備は無駄にかわいかった

撮影モードにしてみたら女子高生のプリクラのようなポーズがいくつかあって、二人が並んだときのバランスって本当に考慮されてるんだなぁと思った 変な意味でなく

撮影モードのおかげでダンス眺め放題ですぞ

 

村に行くのが辛くて今日はもうやめようかと思ったけど、一旦電源落としたらもう進めなくなりそうなので頑張った ※じいじのところで決壊する

11は3ヶ所ぐらい決壊ポイントがあった気がする 周回プレイしてるのにな