絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

Huluでヒューマンズ見始めた

意識を持つロボットの話

寝つけなすぎてキレて、Hulu登録(2週間無料)した

Hulu独占配信のヒューマンズが一番気になるので、結局ポイントサイト案件への復活は待てなかった ドンマイ

※前にメモったドラマと映画

www.tohuzarashi.com

 

舞台はアンドロイド=シンスがだいぶ普及した世の中 あれずっとロンドンなのかな?

海外ドラマらしく、見るだけでわからないような込み入った設定はなさそう

デトロイトビカムヒューマンおもしろい、似たようなテーマの作品ないかな?って探してる人には合う・・・のかな・・・

シーズン1~3まであって、シーズン1は8話でラストだった(そこまで見た)

以下普通に感想

 

前情報通り、本当に充電がUSBケーブルみたいなやつ・・・それで6時間でフル充電できちゃうの?wwっていう

意識や感情があるシンス≒デトロイトにおける変異体 なんだけど、ヒューマンズは博士が意識を持つシンスを意図的に何体か作って、他の一般通過シンスは目覚めたりしてない(シーズン1の時点では)

全体的に人間関係?のギスギス感が強かった すっきりするシーンがないから、途中まではこれギブアップの可能性あるぞと思って見てた

とうふが今まで見た海外ドラマって1話完結系だから・・・ スコーピオンもHuluにあるから見たいんだけど期間中に間に合うか

人間同士の微妙な関係とか、人間とシンスの関係とか、大げさすぎずドロッとしてて割とリアルに感じられる

シンスに対して嫉妬する人たちの印象が強い もちろん愛着?愛情?のような感情を抱く人間もいるし、道具としか思わない人もいる

 

シンスの役者さん上手だねぇ そして当然のように見た目がいい

アニータの無機質な不気味さがうめーわ・・・ ニスカは設定といい性格といい行動といい、過激マシマシノースだー!!って思った

そういえばマックスの白目がすげーきれいだなーと思って見てました

カレセンのとうふとしてはミリガン博士が好きです やはり影とシワが(略) オディもかわいい シンス役のみなさん壊れた演技うますぎない・・・?

でもこのおじいちゃんは作中で幸せにはならないんだろうなぁと思ってさぁ・・・カールおじさんポジだもん・・・( ´Д`)

老人とアンドロイドって時点でもう老人が先に亡くなるの確定だもの・・・