絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

マツコ・ミーツ・トミノ Mk-II

夜の巷を徘徊する

前回 www.tohuzarashi.com

ガンダムの制作現場とか書いたけどサンライズ本社でした

※ほとんど画面見てないから記憶があやふやになりがち

 

前回「ランバ・ラルも好きですね」って書いた直後のオリジンで、残念な方向に変わっていっちゃって切なくなったね・・・

確かにね、ランバ・ラルとドズルは あれっ・・・こんなキャラだったの? と思ったんだよね

ドズル、ちょっと単純バカだけど気が弱くて優しい感じだったのに なんで急に正当化してしまったん・・・?って残念感ですね

 

さて富野とマツコの対談ですが

おもしろかったね~ 話上手いわ

それに普段見るような(主に雑誌の)インタビューではわからない部分が映ってた

マツコが途中で言ってた NHKだったらうまくカットするだろうけど、この番組ほとんど垂れ流しだから・・・ って

富野が照れ隠しで笑ってるところもばっちり放送されました

 

メディアに向けてしゃべるときはいろいろ宣伝とかおもしろさとか考えて、意識してるんだねぇ(演出家だからね、と言ってた)

だいぶ昔のアニメ雑誌で、富野は映画監督になりたかったんだって書いてあった覚えがある

割と過激発言が多い印象だったけど、ある程度は演出なのかなと思った

 

とうふの中で、有名だしファンが多いしその道のすごい人なのに、なんかどうもいじりたくなっちゃう人というのがいて 富野もその1人なんだけど

同じカテゴリーに属してる人:宮崎駿、糸井重里、庵野秀明(敬称略)

なんか意外に照れ屋?だし、結局ものづくりに対しては誠実なんだなぁと このたび富野の好感度が上がりました

 

監督とか原作者じゃないからちょっとズレるかもしれないけど、平井久司って本人は全然メディア露出しないよなぁと、たびたび思う

ガンダムSEED・DESTINYが流行ってアニメ雑誌がガンダム一色になってた時期も、ご本人の語った言葉を見たことがない※設定画とかイラストは載ってた

絵で語るタイプなのかな 超絶照れ屋なのかな

 

ところで最近の笑点、円楽さんがたい平とじゃれてるテンション(ホワイト)がすごいツボです どうしてそうなった いや新境地の回も見たけど