絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ヒューマンズ シーズン2 1~3話感想

※ネタバレ配慮しません

 

シーズン2 こわっ 不穏・・・

仕事の合間合間に視聴して3話まで見終わりました

字幕で見てるんだけど、ヒューマンズの英語って全体的に聴き取りやすい気がする アメリカ英語とイギリス英語の違いなのかな?(ヒューマンズはイギリス放送のドラマ)

アメリカの作品っぽい早口感がないというか・・・たくさん見てるわけじゃないからわかんないんだけどね ストーリー?演出?が繊細なのかな

あんまり口を開いてしゃべってないから? ※寒い土地あるある

あと発音が比較的クリアな気がする 母音問題?

 

シーズン2、ストーリーがさらにサスペンスちっく・・・

シーズン1は(人間の)家族間のギスギスと、ミアの不気味さが強かった

シーズン2は割とあっちこっちで不穏な動きが 意識を持つシンスが増えてヘスター(過激派)加入、ニスカは彼女ができたと思ったら単騎でシンスの人権を主張し始めて、ミアは人間の男に惚れて、レオとマックスも方向性の違いで解散の危機

おかんはニスカの弁護を頼まれ、おとんは失業して、長女はオディを修理し始め、末っ子は言動がシンスっぽくなり・・・

3話まででいろいろ起こりすぎじゃい

これでさらに癖のある新キャラも増えてるからね 回収できるの?

 

ニスカ、レオ、マックスのキャラがデトロイトのジェリコみたいになってきた

ニスカは当然ノースとして レオがサイモンでマックスがジョッシュ? 1ではレオがリーダーだからマーカスに近いかと思ったけど、そこまでカリスマでもないし・・・

ニスカがちょっと丸く?なったと思ったらへへへへへヘスターさぁん!?( ;´Д`) 過激派受け継いじゃったんすか?

ニスカは怒りや恐怖から来る暴力だったし後悔してるけど、ヘスターはまだ善悪わかってなさそうなピュアさが逆に怖いぞ

アンドロイドが自我を持ち始めると幼稚園っぽくなるな・・・

 

話はピリピリしてるけど、いろんなタイプの美女が見られるのはそれなりに楽しい

マックスの笑顔と瞳の美しさは癒やし