絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

失敗知らずのかぼちゃ煮

かぼレシピ

今年もみよいさんのかぼちゃが出回る時期になったので、1カット購入

大変おいしいかぼちゃなので煮付けにするのはもったいない気もするが

 

材料

かぼちゃ 1/4ぐらい
水 200cc
三温糖 小さじ1
しょうゆ・みりん 大さじ1
ほんだし 適当(結構多め)

かぼちゃはラップにくるんで2~3分レンチンして適当に切る
小さめのフライパン(深底だと尚良)に皮を底にして並べて、他材料は混ぜといて最初に全部イン
クッキングシートで落とし蓋して加熱 柔らかくなったら火を止めてしばらく放置

おわりぃ

 

うまい これは売れる レシピも1だらけで覚えやすい

レンチンは包丁入れやすくするため

とりひきにく入れてそぼろあんかけにするとさらにうまい かぼちゃだけで食べる手が止まらなくなりますぞ

1年に1回ぐらいはかぼちゃ煮とかないとって思うけど、煮物は久々に作っても安定してるな~ ウマー

煮汁はだいたい上記と同じレシピでいける 甘さは気分で変える

 

今日のとうふ

また全然寝つけなかった(激おこ)

ヒューマンズシーズン2見終わってシーズン3に突入したほど 今月Hulu無料体験始めたのナイス判断だった

アラームかけた時間を過ぎてようやく寝て、日が出てる時間帯ほとんど寝て終わった おいばかやろう

今日は8時間ぐらい寝たと思うけど、9月トータルで寝不足気味なせいか 今(22:41)そこそこ眠い・・・

風呂入ったら目が覚めちゃうんだろうな オチが見えた

ていうか仕事ほとんどできてないからオラまだ寝るわけにいかねえ 雷すごかったから一時的にコンセント引っこ抜いたし

 

雷の通過待ち時間で今月号の別マガを読んだ ※特にネタバレではない話

先月と今月の進撃、ページがほぼほぼ黒いから読み終わったら親指が真っ黒になってた インク移りすげえ

トモダチゲームの人が復活してたのはよかった 本調子ではないらしいが

進撃はいつ最終回なんだろうなぁ 各所で終わるムード出してるし(公式が)物語も終わりが近いムード満載だけどわからんな