絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

銀行口座整理のため解約&健康保険料確定

銀行口座の整理(解約)

今月できたらいいなリストの銀行整理

長期休眠口座どうこうの制度ができるし、ちょうどいいかなと

 

完了①:楽天銀行のログイン復活
ユーザーIDもパスワードもわからないけど、暗証番号がわかるからカードは使える状態だった 無事手続き完了して見られるようになった
これで残高がわかる

完了②:A銀行の解約
諸事情により2つ口座を持ってた どちらも使ってないので解約
合わせて1000円ぐらい戻ってきた

応急処置:ゆうちょ銀行
微妙に残高があったからATMで千円単位まで引き出してきた ゆうちょ銀行はまだ使う可能性があるかも・・・でも使わないかも・・・保留

手続き中:B銀行の解約
支店が違うからあと2回行かなきゃいけないかも A銀行と比べるとだいぶ対応が悪い
近所の支店に行けばよかった(あるの忘れてちょっと遠くに行ってしまった)

これから:信金で口座開設
住民税・水道料金・健康保険料の引落に使う 家賃振込も(手数料節約)

 

問題はメイン口座から信金口座への資金移動なんだけど

1年分をネットバンク振込するか、1ヶ月分を手動で出金・入金するか チマチマやるの面倒だし落ちなかったらもっと面倒だ

みんなどうやってんだろ?メイン口座が引落に使えないって痛いよなぁ

 

健康保険料の通知キター

来ました

今年度の保険料は96,200円 1ヶ月あたり16,000円の支払いになる

ざっくり計算だったはずだけど、完全に予想通りだった

7~3月の9回払いなのか・・・ いや、これ説明受けた気がするぞ 右から♪ 右から♪ 何かが来て~るぅ~♪ 的に左へ受け流した可能性が高い

これで役所から届くべき金絡みの書類はOK のはず

 

今日のとうふ

帰宅してから(18時以降)すっごい眠い 完徹した後のような、充電切れ感

まあ昨日のジジイ事件が悪いんですよ

期限11時までだから引くまで回そうと朝5時頃までコイン稼いで、ハートが尽きたから寝た→奇跡的に8時前に起きて稼げるだけ稼いだ→11時になり失意の中寝落ち→起きたら16時半だった

そして今日は当然まともな時間に寝つけるはずもなく朝方に寝て、奇跡的に朝ドラの時間に起きて、髪切りに行って銀行回って車点検してきたから昼寝なし

そりゃあな

ところでコイン稼ぎブーストのために入った2つ目のハート交換グループ、管理人がちょっとアレな人だった 割り切るか逃げるか悩む