絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ブログ開設から一年が経ったそうです

絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)一周年

開設から1年が経ちました!というメールが、はてなブログから届いた

あらまあー

記事を書き始めたのは11/21だけど、アカウントとってレイアウトいじって・・・などなど 開設作業は11/19からスタートしたんだろう

まだ引っ越し前で、身寄りフリーターの兄しかいないけど、入居審査落ちたりするのかな・・・と、かなり本気で心配していた

1年前がもう10年ぐらい前のように感じたり、まだ昨日見た悪夢のように感じたり、その辺は相変わらずグチャミソのままらしい

 

少し前に書いた気がするけど、多分続けるだけなら続けられるだろうと思っていたので あまり感慨はない

気持ちがボロボロすぎて、思ったこと・考えたことを言葉にするのはかなりしんどくて大変な作業だった(ごく最近まで)

そんなぶっ壊れ状態からの心身の変化や、投資や金の話も、記録を続けると結局自分の役に立つことを再認識した

始めたときからリハビリっぽいなと思ってた

何も知らない人が記事を読んでちゃんと意味が伝わるか、読みやすいか、そういうことは気にするけど、基本的に読者のためのブログではない

特に何もなければ今後も書き続けるんだろうなぁと思います

好きなときに好きなようにお付き合いいただければ幸い

 

ツムツム ミッキー祭の結果発表

さてツムツムの話 さすがにダレてきたと書いてから、少しガチャを引いた 今月追加の新ミッキーのために

しかしやはりというか、生半可な引きでは今持ってるツムを越えられない

そこでミッキーオンリーのセレクトボックスに全コインを投じることにした

なんと今回のセレクトは10種類だった(いつもは12種類)

ミッキーは優遇されていて、どれを引いても悪くない評価 運良くいっぱい当たって高スキルレベルになればいいなぁと

 

結果

↑強い(攻略Wikiより)
D23スペシャルミッキー 3(slv.2)
コンサートミッキー 7(slv.3)
ソーサラーミッキー 3(slv.2)
パレードミッキー 6(slv.3)
ファンタズミックミッキー 2(slv.2)
パイレーツミッキー 0
三銃士ミッキー 2(slv.2)
蒸気船ミッキー 3(slv.2)
ホーンハットミッキー 2(slv.3)
かぼちゃミッキー 7(slv.3MAX)
↓弱い

計35回

 

若干偏りながら、どれもスキル4になるまでは引けなかった

いかにミッキーが強くとも、もう少しスキルレベルが高くならないと手持ちの強キャラには勝てない

スキル4にしたかったら8回ぐらい同キャラ引き当てなきゃいけないから、セレクトボックス倍ぐらい回さないとダメかも?

今持ってるキャラもスキル3はちらほら出てきて、ここらで初心者~中級者の実感を書いておきたいと思ってるんだけど

文字数の問題と、あまりに眠いのでまた次回