絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ツムツムガチャ運 10/21~10/23

一応投資カテゴリーに入ってるブログが運どうこうって書くと、投資絡みだと思われたりするんだろうか

 

おやすみジャックチャレンジ

注:今月限定の「いたずらジャック」と「おやすみプー」が脳内で混じった結果生まれた「おやすみジャック」に自らツボった

ひどい間違いだった 成仏待ったなし

 

目的:現在スコア稼ぎ筆頭・期間限定のいたずらジャックをできるだけ引きたい この前のリベンジとしておやすみプーでも許す

概要:1回30000コイン 47種類 10/21(日)11:00~10/24(水)10:59 10月追加ツム5種類の確率アップ期間

確率はこんな感じ

f:id:tohuzarashi:20181023203421p:plain

なぜかジャックとプーの確率が低めの設定(4%) なんでや!!

 

結果↓

f:id:tohuzarashi:20181023203546j:plain

f:id:tohuzarashi:20181023203552j:plain

文字起こすの面倒だからメモそのまま載せることにした 極めて便利だ

「new」は初めて引いたやつ 「↑2」とか書いてあるのはスキルレベルが上がったやつ あとで検索する用のメモ

 

ブログ更新時点でまだ期間終了してないんだけど、もう1回新ツム確率アップがくるらしいのでここまでにした

今回のチャレンジに関しては、運がないとは言い難い 確率が多少上がっても全部で47種類・・・狙いのツムが1回も引けない可能性は高い

ちなみに開始前の4日間はガチャを引かずにコインを貯めていたので、日曜の開始直後に20回弱引いた

 

明日からのセレクトガチャ

マレフィセントドラゴンが本命ながら、使いこなせない可能性大

あまり期待せず、ジャファーとかハデスとか使えるやつ引けたらいいなというスタンス まずコインがすっからかんで・・・

 

今日のとうふ

買ってから日の浅いしいたけがダメになってた(´・ω・`)なぜ・・・

すごく久しぶりに白米を炊いた 10月入って初?(原因は怠惰とJTの優待)

 

あとピーマンの丸焼きやってみた ホイルに包んでトースターで15分→予熱5分 種もヘタもほんとに全部食べられた

味の感想として、ピーマン好きとしては、これはこれでおいしいけどピーマンらしくない 苦味が足りないのか?

最大の失敗は かつお節切らしてたこと

 

そういえば今日のあさイチでかぼちゃの特集やってて、ベチャベチャになるというのが問題に上げられててちょっと驚いた

今までかぼちゃ煮てベチャベチャになったことないような・・・(多少煮崩れはするけどそれがまたいいじゃないか)

その前にかぼちゃで失敗らしい失敗をした覚えがない

特にかぼちゃそぼろあんかけは得意と言っていい料理 大体おいしくできる