絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

秋アニメの話

おはようございます

今日も1日2回寝た・・・ とうふです

3時頃寝たんだけど8時前に起きて2度寝できず、15時頃急激に眠くなって爆睡した ここ数日の睡眠時間が足りてないせいだよ

そんなわけでネタがないので秋アニメの話です

 

あひるの空

単行本の帯で見たのに話題にしそびれてた もう放送開始なのかぁ

主要キャストが全体的に、えっこの人なの?という感じ 実力と人気ある声優さん多いけど、イメージとは違う

1話からかなり長い間週刊少年マガジン本誌で読んでたので、気になる

しかし原作の絵柄が好きだったので、アニメ楽しめるかな?どうかな?というところ あっ・・・初期百春はリーゼントだったんだっけ・・・って思いました

 

ちはやふる3

単行本で読んでるから気になるんだけど、dアニメストア1期視聴が途中で止まってるから、見続けられるか疑問

録画するだけして作業のお供になるかも

ちはやも原作の絵柄が好きです

 

アフリカのサラリーマン

全然知らないけど声豚としては気になっちゃうで賞

しかし・・・

放送局が・・・TOKYO MXほか・・・

ほか部分を確かめるべく公式サイトを見てみたが、視聴できる局なし 動画サイトで配信されるの待ちになりそう

 

真・中華一番!

あらま懐かしい~ 最近我々ぐらいの年齢層を狙ったリメイク多いね?

デザインがポップになってるね・・・

昔のやつは結構いい時間にやってなかったっけ?家族でメシ食いながら見てた気がする ツッコミどころ多くて楽しかった

見るかどうかというと、うーん・・・

 

PSYCHO-PASS サイコパス 3

全然知らないけど声豚としては気になっちゃうで賞銀賞

1も2も見てないけど、梶くんと中村氏というキャストに反応せずにはいられない 3から入っても大丈夫なやつかな?

 

とうふ、声豚ではあるんだけど、声だけを目当てに見ることはできない(作品が好みじゃないと視聴続かない)ので

1話だけ録画してみて様子見かもしれん