絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

記憶が㌧㌦

昨日どうやってブログを書いたのか・・・

昨日はもう半分以上落ちてる脳みそでブログ更新したもので、今日起きて見直してみて、よく文章作れたなと思いました

なかなかキーボードが打てなくて(もはやスリープ寸前で手が思うように動かない)諦めようかと思った

今日のとうふ的雑談でさくっと終わりにしようと考えてたはずなのになんで食中毒の話をしてるんだ・・・?

そして昨日ネタにしようと思ったことが一切思い出せない=昨日何してたか一切思い出せないんだが??

 

友人が昼頃遊びに来るというので、前日のとうふの睡眠(1/18 8~17時)だと寝過ごすと思ってそのまま起きてた

そしたら友人が寝過ごして遅刻、駅まで迎えに行く&家まで送っていくことに 眠くなった8時に寝とけばよかった 残念

 

徒然なるままにとうふ

ちょっと記憶喪失気味だからボケ防止に辿っていくと

19日明け方~午前中はUndertaleやってた気がする(+エンコード)

近所迷惑にならないだろう時間から、PC買い換えてマイク録音がどうなったか試してみようと思って設置して

そんでエンコードしながらちはやふるを見た dアニメストアで1月末配信終了っていうから そうだジョジョ最新話まだ見てない

 

超・超・超久々に真面目にアテレコ録音してみたら、どうやったらいいのか全然わからん('ω')??状態になった

過去の自分は何も考えずともスッとキャラに入って喋ってたから、あれもやっぱり別人だったんじゃねーかなと思う

抑揚のなさと重たさに、これやっぱり自分の声ないほうがいいんでは・・・みたび悩み始める

 

イコライザーで周波数カットしたら若干マシにならんかな?と思って、さっき調べながらいろいろ試してたんだけど

結局声をクリアにする値がわからなくて、ちょっとピッチ変更して遊んでみたら、1音upがなんか普通にかわいくてわろた

もうまったく自分の声じゃないけど これで動画作ったらいいんじゃないの?wwwと思った

1音程度のボイチェンなら、存在しそうな声&自分の声じゃない感じで笑える(半音だとまだ自分の声感ある、それ以上だと音がデジってくる)

 

明け方より前は何やってたかな・・・ツムツム?

100均で画面保護フィルムを買ったんですよ奥さん iPhoneの画面が傷ついて引っかかるようになってきちゃったから

タッチペンは考慮に入れてないよなぁ 仕方ない

 

問題はフィルム貼った場合のタッチペンの反応

あー、まあ普通に使える・・・使えるな!と思っていざ野獣パイセン専用台にセットしたら 反応しない・・・('ω')

あのボードを手に持ったり膝に乗せたりすればペンでも反応するんだけど、台に置くと反応しなくなる

iPhone本体に左手を触れると反応する 静電気通しやすくなるのかな・・・

いやぁ 困りましたねえ

アンチグレアのさらさら系にして指でやれってことか