絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今期は豊作

お久しぶりですとうふです

10月の地獄のようなスケジュール(仕事詰めすぎたのは自業自得である)を抜けて、ようやくゆるめの進行に落ち着きました

テスト勉強しなきゃいけないし仕事しなきゃ収入落ちるしヒマとは違うんだけど・・・ ゆるめ進行になった途端に疲れがドッッッッ と出てきてなかなか何もできずにいます ふぃー・・・

覚え書きもしておきたいんだよなぁ とりあえず記者ハンドブックは読んでて楽しい

さて本題

 

今期視聴リスト

今期はアニメ・ドラマ追っかけたい作品が豊富※ フィギュアグランプリシリーズも始まって、おれのHDDがパンパンだぜ・・・状態

※気になる作品の第一話を録画しておいたら当たりだった

 

ヴィンランド・サガ(継続)

※連載開始から原作を読んでいるため

何クールやるか知らなかったもんで、あっまだ続くの?ヤッター('ω')と思い OPからしてもトルフィン少年?時代の終わりまでやるのかな

話進むにつれて声に対する違和感はまあまあやわらいできた

 

あひるの空

※連載開始から略

コミックス何巻分まで放送するんだろう

声に対する違和感はまだ拭えない いや、演者さんたちみんなすごく上手いんだけど、なんか違うなぁ・・・と思ってしまう

 

PSYCHO-PASS3

※梶裕貴&中村悠一という声豚ホイホイにひっかかったため

3っていうからシリーズ知らないと微妙かな?と思ったけど、特に問題なく見られる

好みじゃないけど作画は結構気合いが入ってる気がする

メイン2人はもちろん、他の声優陣も豪華というかつよい(確信)という感じ

これ話おもしろいな・・・と思ってたら脚本に冲方丁さん(ファフナーの脚本書いてる方)いて「おぉぉぉん!?」という声が出ました

 

アフリカのサラリーマン

※声豚ホイホイに略

オオハシ(下野紘)のクズっぷりがすごい ほのぼのなのかバイオレンスなのかシュールなのか?なんともいいがたい

これがけもフレ2期かというコメントを見かけた

なんとOP下野紘・ED大塚明夫 お二人の声の力か、ムダにいい歌(に聴こえる)

 

死役所

※まりか様出演が気になったため(松本まりか:蒼穹のファフナー遠見真矢、FF10リュック、最近ソフトバンクのCMに出演してる)

キリッとクールな黒髪まりか様が気になって1話見たら、なかなかおもしかった

トキオのあの人・・・の演技が、目が笑ってない不気味さ出てて上手いなぁと思いました

まりか様は最近見たファフナーイベントとのギャップがすげえや

この話どうやって終わるんだろう 気になるので視聴続行