絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

とうふアザラシも静かに暮らしたい

※ネタバレ配慮ありません

 

ジョジョ4部のアニメ視聴を再開

ここ数日昼夜逆転がさらに急激に悪化しており、そろそろ1回転して戻ってこいよと思っているとうふです

湿度がね・・・よくないと思うね・・・(部屋の中が基本的に80~90%)

晴れた日の昼間はまだいいんだけど、夜は気温が下がるせいで相対的に湿度が上がるしエアコンも効きが悪い

暑くて汗びっしょりで中途覚醒→エアコンつけて爆睡みたいなパターンもご用意してます 夏は苦手です

 

眠れない+仕事して疲れたのでボヤ~っと過ごしてたんだけど、まもなく9月になるので動画視聴サイトを検討しようと思い至り

少し前にまとめたドラマ・映画の中で、海外ドラマのヒューマンズが一番気になる・・・ すると選択肢はHuluしかない

ポイントサイト経由で1ヶ月分ぐらいの利用料が手に入り、期間内に解約すれば実質無料で使い倒せると踏んでいたのだが

どうやら8月以降、Huluの案件がなくなってしまったらしい・・・

復活を待つか、公式の無料2週間で見倒すか・・・

 

考えてたら脳みそポーンしたのでとりあえずジョジョ4部の続きを見ることにした 前置き長っ

実は4部はちょっとビミョーだと感じてて 途中でストップしてた

1部最後まで→2部途中まで(マンガ)→しばらく時を経て→アニメ1部2部さらっと→5部配信中に見る・並行して3部アニメ見る

今までこんな感じで視聴してきた

なんだかんだで5部が好みかな・・・ 見たら3部の人気も納得したし、とうふとしては1部も結構おもしろかった

 

4部は(他と比べると)冒険感が薄く、ディオの討伐!みたいな目的に向かうでもなく町の中でわちゃわちゃしてる話が続いた

掲載誌が週間少年ジャンプだし、親しみやすくてよかったのかな?

しかし吉良吉影の噂はうっすらと聞いている 要するにシリアルキラーで、でも静かに暮らしたい人という

彼が登場する回以降を見ればおもしろくなるのではないか(邪道)

で、該当の話数から視聴再開

 

森川智之じゃないですかあ!?めっちゃいい声・・・しかも金髪イケメン系じゃん・・・強キャラ感半端ない・・・

そういえば見始めた頃は岸辺露伴と混同してた 全然違ったスマンかった 露伴は櫻井さんでこれまたいい声

4部のキャスト豪華じゃない?今までもそうか?

アフター吉良吉影を見ればおもしろくなる説、ビンゴでした

シアーハートアタック見て、こいつスタンド能力2つ持ってない?ずるくない?と思いました キンクリとエピタフみたいなもんか・・・

今のところ、スタンド自体が反則級の強さって感じはないような 吉良の性格性質によって怖さマシマシか?

 

昔読んだサスペンス小説(犯人が主人公の作品)ですごい描写が上手いのがあって、あれ読んだときと近い感覚だなと思った

作者もタイトルも思い出せなくてモヤっとする・・・作者は外国人だったはず・・・ ナポリが舞台だったかなぁ

とうふはサスペンスが割と好きです 古畑任三郎を想像してほしい

でも推理ものはあんまり好きじゃない こじつけっぽいし、見てても(読んでても)トリックとか全然わかんないし 情報不足でおいてけぼりになるからかな?

犯人目線のサスペンスは(描かれ方によるけど)逃げ隠れしてる間は善良な市民のように振る舞ってるけど、時折イカれた思考が混ざってて、現実に潜んでそうなリアルさに 怖っ・・・(; ´Д`) となる

吉良吉影はそんな感じがある

今姿を変えて紛れ込んでるとこなんで、しばらく展開が楽しめそう 変な髪型だ・・・と思いつつ