絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

牧場物語ハーベストムーン

牧場物語買った

ゲームアーカイブスでなんと617円!

ガール版も同額で出てる 作中の嫁候補たちが婿候補よりかわいいのと、ガール版は結婚すると終わってしまうようなのでボーイにした

両方込みのやつが1500円で売られていたような

 

農場系ゲームがやりたかった

先月、ツムツムをインストールしたときだと思うけど、農場系のアプリを落としてみた

ミクシィ全盛期のサンシャイン牧場みたいな、ただ種買って蒔いて水やって収穫して・・・的な、ボヤ~っと操作するゲームがやりたかった

結局選んだのが放置ファームだったかな?

 

通常、放置してる間にお金が貯まっていって、スキマ時間にちょこちょこっと操作して、また放置して・・・というプレイを想定してたんだろうけど

ほんの数日で全クリしてしまった

家をタップする・キノコ取る・雑草抜くだけで金が手に入るってどういう世界なんだい?という疑問はさておき

やっぱりシミュレーションゲームは据え置きがいいよなぁ・・・ そこでとうふの脳裏をよぎったのは牧場物語

 

とうふとハーベストムーン

小学生か中学生の頃、やってた覚えがある おそらく兄が買った

当時ときメモ2に超ハマっていたとうふ、これ牧場っていうか恋愛シミュレーションじゃないか!(歓喜)と思った

ビジュアル的にカレンが好きだったかな・・・自信ないな

今見ると、こういう絵柄だったっけ?という感じ

 

昔やってたときの記憶は、裏山でたけのこ取って鉱夫してたことぐらい

今やり始めてみてやっぱり鉱夫してるけど

攻略サイト見ながらやってると、えっそんな要素あったの?と思うことが多々

イベントとか、そんなにあったっけ?嫁候補関連しかないかと

攻略したい嫁以外、住人にプレゼントした覚えもない・・・いや、嫁候補にすらプレゼントした覚えがないぞ・・・?

正直、クリアしたことがあるのかどうか怪しい

 

プレイ記書くつもりが前置き長くなってしまった

気が向いたら(=他にネタがなかったら)書きます

 

今日のとうふ

ダウはいい感じに下がってるのに、狙いの銘柄はことごとく上がってて買えない 悲しみ

もういっそVYM買い足すか?

 

ポイントサイトの紹介したけど、ブログに貼ってポイントもらえるのはちょびリッチだけだった やだ恥ずかC~

現在一番貯まってるのはマクロミル 400pぐらい

マクロミルは回答画面がスッキリしてて見やすいしロードも速い あとの2つは広告多すぎのうっとうしい案件が嫌で、どうも微妙

 

友人とこの子猫、引き取り手が決まってお別れになりそう 見に来る?と聞かれたけど わりと堪能したので別にいいかな、と思った

かわいかったなぁー膝乗り子猫

今生で猫と暮らす日が来るのかな