絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ペンギンが好きです

言うことを聞かないペンギンショー

ケープペンギンとかフンボルトペンギンとか、南のほうのペンギンが好きです

そんなとうふが撃沈してる期間にツイッターで流れてきた

www.youtube.com

 

おたる水族館の、言うことを聞かないペンギンショー

ツイッターで最初に見た動画はお姉さんが出演してた ハードル跳んでもらいたいんだけど、横から回り込んだり下くぐったりするやつ

ペンギンたちのやる気と食欲にだいぶばらつきがある

 

見どころ
・ゆるさ
・お魚いるかと思ったら噛んでポイするフェイント
・すべり台ですべらずに歩いちゃう→水で流す
・時により、結構容赦なく水に落とす
・時により、集合すらしない

 

言うこと聞いてるバージョンあった

www.youtube.com

飼育員さんのトーク力がすごい