絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

マツコ・ミーツ・トミノ

夜の巷を徘徊する

マツコがガンダムの制作現場に行ってて、ついソワソワしてしまった

ちょうどオリジン見てるから・・・

壁にキャラの設定画が貼られてて、それを見たマツコが「ギレンって案外付き合うと優しいタイプじゃない!?」的なことを言っててわろ

シャアについては「こういう人は意外とあっさりしてるのよ」わろ

 

まあキャスバルはね、復讐心に突き動かされてる人だからね それ以外のことは二の次っぽいというか・・・頓着しないとこあるよね

でもとうふの☆ガンダム登場人物かっこいいランキング☆はハモンさんがぶっちぎりで不動の1位ですけどね すき 沢城さんもすき

ランバ・ラルも好きですね ハモンとのコンビで好き

夜の巷、次回は富野とマツコの対談らしい まじかぁ

富野の下の名前、今までずっと間違って読んでたかもしれない

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班~

テレビ番組表にあったから録画して、チラ見チラ聴きしてる

最初、昼の放送だと思って視聴予約したら 午前4時頃テレビが点いてビビった 怪奇現象のようだった(自爆テロ)

基本的に1話1事件で完結だし、内容も人物もわかりやすい

あと主人公?がかっこいい やっぱり骨格の凹凸で影ができたり歳とってシワが出てたりするのが美しいな・・・と再認識してる

 

骨格・目の色・髪の色がはっきり違う人がたくさん見られるから(絵を描くための)観察対象としてたいへんおもしろい

日本人の似顔絵って描き込むとわけわからん彫刻になっちゃうけど、彫りが深い人ならゴリゴリ描き込めるかもしれない

 

少し前に美女と野獣(実写映画)がやってるのも録画しといたんですよ

そしたらなんと、英語音声でも見られることがわかって・・・ 知らなかった・・・

そこでNCISも試してみたら、切り替えできた

英語の発音とか、イントネーション参考にできるかも ついでに意味がわからない言語は作業用BGMとしても優秀だ

 

今日も作業の終わりが見えなくて、だんだんトチ狂ってきた

なめことたまごととうふを梅昆布茶+ぽん酢で味付けてさっと煮た何かを埴輪のような顔して貪り食ったわ