絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今期の推しアニメ

退職関連の話題を書いてるとアクセス数が突然おかしなことになってビビる とうふアザラシです

そしてそうなってくると突然アニメとか動画の話をして読む人をふるいにかける ※単にネタがない

 

さて 今期視聴予定のアニメは2作品ある

 

進撃の巨人 3期

shingeki.tv

何を隠そう、とうふは進撃を読むために別マガ本誌を買っている 最近定期購読にした あれっそろそろ発売日?

 

2期の頃はちょうど父が亡くなって間もなく、内容が何一つ頭に入ってこなかった 前のアパートでMXで視聴してたはず

今のアパートはMX映らないので、ネット視聴になるかなぁと思ってたら、まさかのNHK総合

エッいいの?マジなの?(゚д゚)

 

ちなみに先週から総集編映画を放送している 番組表を眺めててたまたま見つけた 今日の深夜が後編だったはず

ピアノの森見てたんだけど、先週のアレで終わりなの?? 2期がある?

3期の楽しみといったらケニーさんですな!本誌掲載の時点からどんな声でどんな演技になるんだろうと気になってた

本誌はあんなことになってるので、3期のストーリーはもう遠い昔のことのよう・・・どんな話だったっけ?状態

 

映像、曲、声優さんの演技、どれもすごい作品なので、食わず嫌いせずに一度見てみてほしい 意外とグロくはないです

 

BANANA FISH

bananafish.tv

 

さてこちら フジテレビですでに1話放送されたバナナフィッシュ

アニメ化の話よりもだいぶ前から気になっていた作品

 

数年前、とうふの髪を切ってくれている美容師さんがオススメしてくれた が、古本屋とか探しても見つからなくて、いつか読みたいと思っていた

※電子書籍で買えるんじゃないか?と今頃気付く

好きなマンガを挙げろという話題で必ず見かけるタイトル

 

友人に勧めたら海系の話?と聞かれたが、見た限りギャングの話っぽいですぞ

バナナフィッシュはサリンジャーの小説が元ネタだった

1話視聴したところ、映像がきれいでよかった(気合入ってるのか?) アクションシーンよく動くし、カッコイイ

 

これは当たりっぽいわ!!と改めて検索したところ、マンガ1巻試し読みできるサイトを発見、読んでみた

アニメは絵柄を今風にかなりアレンジしている あとセリフがすっごい違った 大筋は同じだけどニュアンスが全然違う

とうふのようなアニメが初見の人はともかく、原作リスペクトのファンが見たらどうなんだろう?大丈夫なのかな?

絵柄は好みだし、何より話がおもしろそうなので連ドラ予約待ったなし