絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

なんだかんだで今はハンジ推し

つらつらと進撃の巨人の話

ネタバレ配慮・・・したいけど、本誌で追い続けてるからどこまでがネタバレなのかわからない アニメ派は確実にアウト コミックス派はわからん・・・

 

あなたの進撃はどこから?

とうふはアニメseason1から

その少し前に好きな絵師がミカサを描いてて気になってたのはある 本屋で見かけても、表紙が怖くて手が出せなかった

なんでアニメ見たかというと、OP曲がLinked Horizonだったから 紅蓮の弓矢超かっこよかったね~ 自由の翼もかっこよかったね~~~

久々に見たアニメだったもんで、今時のアニメってこんなに作画きれいでよく動くのかぁ!!!すげえー!!!と純粋に感動したが

今時のアニメがすごいのではなく進撃の作画がすごいだけだったという

 

どっちがどっちに勧めたのか忘れたが、友人とすごく盛り上がった 友人が先にコミックスを集めてオススメしてきたような気がする・・・

アニメの絵はすっきりきれいめにまとめられてるし、キャラがだいたい美男美女になってるけど、諫山先生の絵はそういう系統ではなく

勢いとか表現(強調)したい部分が伝わってくる線でいいよね と 友人と2人でやたら語り合っていた

戦闘シーン見ると格闘技好きなのがよくわかる あと骨格意識してるのがいい

 

とうふの最推しキャラはオルオだった

もちろん兵長はダントツでかっこよくて好きなんだけど

いや、でも、私は・・・オルオがどうしても気になって・・・

とうふの今までの好きキャラ傾向(マンガ・アニメ・ゲーム編)・・・強くてかっこいい ※5歳児が戦隊ヒーロー好きな理由と同じ

かすりもしないのになぜwwwと、今でも思う

いやいやリヴァイ班に抜擢されたんだから実力はあったよね?きっとね?

 

まあオルオはそんなに登場期間があったわけでもなく

そういえばマルコの(二次創作における)可能性について考えたことはある

2人とも登場期間短いのにギャグものでは鉄板ネタだった インパクトがな

 

オルオ退場後はみんないいキャラしてるな~という目線でいた

がしかし ここにきて、ハンジいいな・・・という思いが湧いてきた

モブリットとの漫才を始めいろんな意味でいいキャラだと思ってたけど ていうかオニャンコポンて!どこの国の言葉?最初誤植かと思ったよ

とどめは牢屋でのエレンとの一連の会話のあと 「エレンのエッチ!!未だに反抗期かよバカ!!・・・若者!!」

あっ・・・すき・・・( ´ー`)

ってなりました 若者!! もはや悪口ですらない

 

今日別マガ買ってきたんですけどね

起きたの15時でブログネタも何もないから、最新話読んで進撃の話でも書こうかなぁと思ってたら、ハンジ出番なし(笑)

ふわっと感想:ジーク、子供の頃はかわいかったんだな・・・

ジーク年齢の割に老けてない?ヒゲと髪の色のせいか?