絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

天パのカットは自力でできるか

無理だと思うけど

~あらすじ~

高校生の頃から10年以上の付き合いになる美容師さんがお店を辞めると聞き、それはそれとして自分の髪をどうしたらいいのか考え 無になったとうふ

おわりぃ

 

生理痛でハライタ・・・(;´Д`) 今日も腕?肩?がおかしくてキーボード作業辛いので、ブログの文字数(目安)を短めにしようかと思い始めてる

やっべ~希死念慮MAX~☆と思ってたら生理来たよね・・・

今日も何もしたくない!何もかもだ!という気持ちでいっぱいだけど、やっぱりやらなきゃいけないことがあって実現できず

 

話を戻して

とりあえず、くせ毛カットできる(できそうな)店が近場にないか検索してみることに

一応の候補は2件見つけたけど、電車で行く距離なのがネック ちゃんと切ってくれるならまだしもダメだったら燃やすぞって思う間違いなく

 

美容院って検索してみると、店舗は白を基調としてます~癒やしの空間です~ とか どーーーーでもいい情報を推してるとこが多い・・・

いいよ別に、普通の民家でも・・・外歩ける髪型にしてくれるかどうかが最大の問題なんだよこちとらよぉ

※「くせ毛の人は美容院嫌いが多い」という記事も見かけるほど、我々は美容院に対して不信感が強い

あと髪質改善なんちゃら~みたいなとこ ダメージが治ってツヤツヤになります?またそんな堂々と大嘘ついて・・・恐ろしいわ・・・

 

最悪セルフカットか・・・?無理だと思うけど・・・

で、なんとなく参考動画を探してみた

www.youtube.com

このモデルさん、元の切られ方がひっでえ・・・全然クセ強くないのに 切り方が悪すぎるとしか・・・

 

頭・顔の形(骨格)と、髪の生え方・流れ・クセ・質と、本人の希望と、キャッチボールが大事ってのは天パ相手じゃなくても基本同じだと思う

とうふは動画のモデルさんと違って、もっと全体に大きく強くうねるタイプ 髪の毛は特に細くも太くもない 量は多いらしい

ストレートならまだなんとかなるかもしれんけど、くせ毛のセルフカットは自殺行為だなぁと、動画見て再確認

 

前髪はいいとして、後ろがなぁ ストレートでも難しいでしょ

上手な美容師さんがクセの方向を見極めてうまく収めるテクを、自分の後頭部も見えない素人がどうやって真似するのかと

友人にお願いしてみるか?とかも考えたけど・・・ 昔セルフカットしてた人だからある程度上手いのは知ってる くせ毛を扱えるかは未知数

 

とうふが自分でハサミ持った場合、すげー指切りそうだなって思ってる

最近ひどいんだよね・・・あらゆる道具で指挟んでる気がする・・・ 毎回ハサミの持ち手のほうで指挟むからビビるわ

昨日シャンプーのポンプで指挟んだもんな あれは引いた