絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

自分にはできないことができる人=すごい

ええ・・・むずくない・・・?

新しく始まった仕事があるんですが

まあまた採点系なんですけどね ただ、今回は赤ペン先生みたいな感じの・・・答案に書き込みするようなやつ

これがかなり難しくて

 

記述採点もそこそこの難易度ではあった

最初は(得意教科だから)国語になってヨカッターって言ったけど、逆に記述なら国語が最難関なのでは・・・?という気がしてきた

表現をどこまで汲むのか・・・とか、エーこれ問題が不親切っていうか無理矢理じゃない・・・?とか、これが○でこれが×かよ・・・とか

算数/数学のほうがはっきり答えあってわかりやすいんじゃないか?とね

実際は数学でも迷うものあるけどさ・・・ いずれにしろ問題が難しくなるほど白紙が増えるっていう現象もあって、難易度の判断は簡単にできない

 

多分これ問題出した側も想定しきれないんだろうなって思う

あー、そうかぁ・・・そう捉えるのかぁ・・・みたいな

でも問題がよくないよこれはぁ!って思うのも結構あるよ(つい受験?受検?する側の目線になってしまうとうふ)

ていうか最近のテスト難しいよ・・・とうふが子供の頃こんな難しかったっけ・・・?庶民が受けないような難易度高いやつなのか?

 

話戻りますけども

赤ペン先生(仮)難しいよ!!なんやねん!!!

悩むものが出たらエクセルにまとめといて、ある程度進めても調べてもわからなかったら質問するんだけどさ

えっ 質問の量、多すぎ・・・?状態ですよ 質問攻めかよ・・・

配布資料とか他の人のQ&Aとか見るんだけどさ、あんまりないんですよこれがぁ・・・ 始まったばっかだからかもしれないけど

 

エーーこれみんな悩まないの?スイスイこなせちゃってるの?それとも他の人が質問してくれないカナ~☆って待ちガイルなの?

いいよ・・・とうふがカナリアになってやりますよ・・・

俺の屍を越えてゆけッ

 

思いついたから書いてしまった

あとはなぁ 紙面を拡大縮小できたらいいんだけどなぁ・・・って思ってる ※システムの仕様変更しないとダメそうで言えない