絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

仲直りの方法

今日のブログ更新時間がない

現在23時を回りまして、だらだら書いてる時間がありません

なので今日はさくっと短く雑記で

 

少し前にやしろあずきさんという方のブログで、意見の相違があったときは武器を使った戦い(物理)で決めるという話を読んだ

※夫婦喧嘩と表現しようとしたが、喧嘩とは違った

ご本人も「武器商人かよ」と言うぐらい武器(※玩具)を持っていて、いいな~と思った 天空の剣はちょっと欲しかったなぁ ちょっとね

とうふは3分ぐらい振り回して遊べば満足しそう

 

他にツイッターで見たのが、ごめんねアイス

(ちょっとしたいさかいの後)夫が謝罪とともにアイスクリームを買ったら妻が機嫌を直したことから、以降アイスを買うのが習慣化したとかなんとか

 

物理作戦って仲直りの手段としてかなり有効なんじゃないか?と思う

たまたま夫婦の話だったけど、夫婦に限らず

言葉で冷静にやり取りできる人同士ならいいけど、言葉でやり合って溝を深める人も多いらしいし 結果普通の会話がなくなると関係性の危機だし・・・

いっそ戦って雌雄を決するのもいいのかもしれない

 

とうふはボドゲによるバトルを提案したい

自分にはそんな関係性の人いないんで、どなたかお試しください(他力本願)