絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

よしずみと歩くゼルダBotwの世界

石原良純がゼルダにマジレス

www.youtube.com

YouTubeにチラチラおすすめされてちょっと気になっていた動画

おもしろかった

 

パラセールについて「推進力が付いてる」「ジェット推進」

雷への対策「裸になって崖の横っちょにうずくまるのがいい」

夜8時で明るい「北部ヨーロッパだな」

裸で凍えるリンクに対して「かわいそう ひどいことしてる」
砂漠で裸「半ズボンは日焼けするからやめたほうがいいよ」
優しい

 

地理地学めちゃめちゃ好きなんだなぁ

というかこんなにおもしろい話をする人だったのか・・・(失礼致しました)

とうふの父も地理(社会科だけど)好きだったからしんみりした

 

同シリーズで精神科医と行くデトロイトがあって、見てみた

www.youtube.com

こちらの方もトークがおもしろい(しかもゲーマー)

 

コナーの顔だけでどんどん仮説を立てていく
「左と右の目の大きさが違う(左目のほうが大きい)」左と右のバランスが悪い人・・・ノイローゼになりやすい・完璧主義・思考に偏りがある人

隊長に無視されるコナー「めっちゃかわいそう もうこれ一種のパワハラでしょ」「パワハラし放題社会」
隊長の態度に対して「ひどい!」優しい

「熱帯魚を助けたとき左右のバランスが良くなってる」ほんとだ

「完っ全にハートがあるやん!」

「バランスがギリギリのところで計算されてるのがアンドロイド的」「自分自身が破壊されるのを守りたい人間が、つま先立ちしてあの立ち方はしない」そうだけどwww

ダニエルに対して「いま俺のほうが心動いたわ・・・グッときたよね」「俺ダニエルをごっつ助けてあげたいと思ってるのぉ!」
優しい

「ほとんどの人間の怒り・暴力は寂しさが根本」「自分の孤独、見捨てられた感覚から激烈な怒りが起こる」そうかもしれない

「世界一長いチャプター1」いやぁおもしろかった

 

とうふ、自分がゲームプレイするときは割と無心だし、節穴アイズの持ち主だからいろいろ気付かないしで 視点が新鮮