絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

東京03おもしろーい

少し前にYouTubeオフィシャルチャンネル見つけた

www.youtube.com

 

タイトル「友達の家」だったかな?特定のコントが見たくて、公式動画ないかな~と思って探したらあった

友達の家、ニコニコでトレス系の動画見てすごいおもしろかったから でも別の公演なのか細部(アドリブ?)は結構違った

ハナレナイ・・・!が見たかった

 

公式チャンネルなんですが、たしか月ごとに公開動画が変わる方式で

今日はだるくて仕方ないので、現在の公開動画を見て過ごした

 

コント感想

後継者

角田さん、白髪ヅラ似合いすぎじゃない?

途中でおばあちゃん豹変するところがおもしろすぎた

好きポイント
・「竹の前にてめえたたき割るぞ」
・イスにぶつかって「オォイ!!?」

 

蓄積

飯塚さんのキレっぷりが楽しすぎるコント

キレ芸は角田さん担当なのかと思ってた いや、飯塚さんがキレてるから「普段溜め込んでるヤツのガチギレはやばい」感が出るのか

好きポイント
・「たこ焼きパーティーにぃ~ 銀だこ買ってきただけでぇ~ オマエは人に手をあげたんだぞぉ~?」
・「蓄積ィィー!!」
・膝は痛いwwww(いいところ入っちゃったのか打った本人も笑う)
・「まっ・・・後半こそ楽しかったけど・・・」ですよね

飯塚さん、ゲラなのかたびたびコント中に笑っちゃってるのがウケる

 

総合

脚本おもしろいし、芝居上手だし、3人それぞれのキャラが絶妙なバランスで、この3人ならではのコントって感じで楽しい

エンタとかテレビで見てるときも十分おもしろかったけど、単独公演見ると芸人さんたちのフルパワーを楽しめるのがいいね

尺の縛りって実際キツイよね・・・

 

あと個人的にはやっぱり声が大事だと思う とうふが好きな、ラーメンズ、タイムマシーン3号、サンドウィッチマン・・・みんな声がいい

サンドも公式チャンネルの動画見ておもしろさを再認識した

「ちょっと何言ってるかわかんない」鉄板ネタだけど何度でも聞きたくなる

 

最近知った人だとやさしいズがよかったな 見たのチャップリンだったか・・・?

あと最近じゃないけどアンガールズのコント好きだよ

優しい世界観で笑えるコントがツボなのかも? 下ネタとか一発ネタも好きだし、結局おもしろければなんでもいいみたいなとこあるけど

 

金曜ロードショーでエンタの神様?wwwと思いながら録画してます

例によってCMがだるいからリアルタイムでは見ない