絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ネコと花とゲームとテレビと(小ネタ集)

世界ネコ歩きminiでまたもやきゃわわ発見

昨日か今日、休憩中にねこ歩きの録画見てたらきゃわたんを発見した

f:id:tohuzarashi:20190503000951j:plain

テレビ画面をケータイで撮ったんで画質があれなんだけど・・・(このケータイカメラはやたらと赤~オレンジが強くなる)

右腕に黒い模様が入ってて、バスケットマンの腕を覆う長いサポーターみたい とうふはあひるの空のトビを思い出した

漁師さんが網を繕ってるところで遊んでて、ゴロンゴロン結構エキサイティンしてたので、いい感じのポーズが撮れなかった

・・・ンギャワッ!

 

友人にもらった花の話 はなだけに

少し前にシャクヤクとガーベラをもらった

f:id:tohuzarashi:20190503001009j:plain

春っぽい白xピンク

f:id:tohuzarashi:20190503001032j:plain

濃い赤

f:id:tohuzarashi:20190503001049j:plain

こいつは絶対に自分のかわいさをわかってるタイプ

 

シャクヤク初めてもらったんだけど

f:id:tohuzarashi:20190503001139j:plain

もらってすぐは姫リンゴみたいな大きさだったのが

f:id:tohuzarashi:20190503001205j:plain

あったかくなったせいか急激に開いていった

f:id:tohuzarashi:20190503001229j:plain

しかも最終的に色がサーモンピンクになった

シャクヤクは結構お値段する(これが1本で300円以上だったかな?)んで、シャクヤクで花束作ろうとしたらバラの花束より高くなる可能性すらある

 

ゲーム実況者の生配信を朝まで視聴

好きな実況者の1人がGWに珍しく配信する、しかもちょっと気になってたライフイズストレンジをプレイするというので、朝まで見てた

配信が多すぎてもうほぼ情報シャットアウトしてるけど

ライフイズストレンジはデトロイトビカムヒューマンと似た系統のアドベンチャーゲームなんだけど、主人公が時間を巻き戻せる(制限あり)ので、印象はだいぶ違う

あと基本的にシナリオは1本道らしい デトロイトはプレイヤーの選択によってエンディング分岐がいくつもある+細かい分岐がめちゃめちゃ多い

チャプター4で、「えぇぇ!?」っていう展開が多々あって、あと最終チャプターだけなんだけど・・・気になるからもうネタバレ見たい・・・

途中のストーリー描写にかなりキツイところがあって、自分の感情というか辛い記憶を直に揺さぶられる作品はまだ無理だな・・・と思いました

 

注目のテレビ番組

GWだからおもしろい番組ないかな~と思って一覧探し

確か今日、シンソウ坂上で「ガクトのマレーシアのお宅公開!」みたいな放送があった(録画済み)あとで見るの楽しみ

それから日曜にNHK総合で放送される、人体II~遺伝子~

何曜日だか忘れたけどNHKスペシャルで、前ブログに書いた脊髄損傷の話が取り上げられるらしい これも興味ある 

ガンダムオリジン見るつもりが1話逃した・・・!と思ったらすぐ次の日の朝に1・2話再放送があって、さすがNHKと思った 番組は好きだよ

 

あと先週の笑点、円楽さんが新しいキャラに目覚めてておもしろかった そうなんだよ、普段斜に構えてる人ってストレートに褒められるの免疫ないからさあ・・・