絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

耐久性☆

脆弱

昨日の夜からヘルプに入った案件(採点系)が、単純作業に近いデータ入力+件数多い+納期明日で、指が死んだ

関節の柔らかさ=体の痛めやすさになってて今のところクソ仕様

関節柔らかいと歳取ってからケガしにくいらしいけど・・・

 

リアルフォースで一番軽い荷重30g使ってても痛くなるって・・・ やっぱり同じ動作の繰り返しは負担がでかい

気をつけて速度抑えようとはしてるんだけど 量が

リアルフォースの耐久性は☆5だけど、とうふの耐久性は☆1ですね

とうふだし

ブログ更新しないで手を休ませるべきかと思う 手指痛いしまだ作業残ってるし

 

ヘルプ案件やってみて、選択肢の採点はほぼ迷いなく進められて楽だよな~とは思ったんだけど(ここまで記述採点しかしてない)

単純入力作業だと手指がやられる点を考慮すると、文章読んで判断する時間がある記述のほうが優しいのかもしれない

単価違うんで、単価低x高速と単価高x低速どっちのほうが稼げるんだろうなぁーとか考えてたけどね 体痛めるのはダメだわ

今回は3万件ぐらい?で納期2日切ってたから緊急事態だけど

 

今日のとうふ

昨日応募した案件、もうすでにお断りメールが来てた

他の案件なんか連休前に応募したはずなのにレスポンス遅くてずっと待ってて・・・なんでこれだけ即レスお断りですか・・・

逆に考えると、この案件は応募殺到→即〆、待ってる案件は応募が少なくてまだ定員まで集まってないとか・・・

どうなんだろうか

 

いや、トライアル提出後結果待ちのやつあるな まさか集めた原稿切り貼りして記事にする詐欺じゃなかろうな?

少数運営で手が回らないのかな?って感じることもあるしわからん・・・

こっちとしてはお断りされたらさっさと次に行きたいから、合否どっちにしても早く返事くれるほうが親切なんだけどね

 

作業しながら録画した番組を横で流してて

フルバ、遊戯王DM、プロフェッショナル(美容師の回)、NCIS ・・・だったかな 消化したの

フルバは、えっっリメイク!?するの!?で見始めたものの、今見ると結構しんどい 視聴断念しそうな微妙なライン

自分が父の死から立ち直れないままでいるから、大きな喪失の後で割とすぐ前向きに生きてる(ように見える)のが、フィクションであっても受け付けない

逆に喪失でどうにかなっちゃってる人の描写も今はしんどい

最近見たライフイズストレンジ(ゲーム)もね・・・父親と親友を一度に失ったってのが完全一致で刺さりすぎて死にかけた

フルバのお話自体はとてもよかった(原作全巻持ってた)から、見る側のハートの問題なんだけど こうなる前に読めてよかった

 

プロフェッショナルもなかなかよかった カリスマ美容師?の回

たかが髪の毛と思う人もいるだろうけど、なかなかシャレにならんものですよ 日本で天パに生まれるとほぼ確実にからかわれてコンプレックスになるし、まともにカットしてくれる美容師とか見つからないし

男ならいっそ坊主にするって手段もなくはないけど、女が坊主にしたらもはや「何があったの!?」事案※女で坊主にした人のエッセイ漫画は見たことある

 

赤毛で短髪にしてたの、リアル桜木花道だった

技術しっかりしてて、骨格と髪の流れちゃんと見てて、コミュニケーションしっかりしてて、仕事に対して誠実だなと思った

とうふの髪切ってくれてる美容師さんも、仕事への情熱があって腕がよくて、おまけに気が合うので好きです

初めて切ってもらったとき、こんなに違うかぁ!?ってぐらい仕上がり違った それまで一度たりともまともに切ってもらえたことがなくて、天パに生まれた時点で詰みだと思ってた

とうふの好きな美容師さんは、自分もくせ毛で上手く切ってもらえなくて、子供の頃はよく泣いたと言ってて そういう人のほうが強いなぁというのも感じた

 

休みたいとか書いたのにやたら長くなってしまった

風呂入って作業終わらせんと