絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

見たいドラマ・映画メモ

デトロイトビカムヒューマンの配信見てて、テーマが近くておもしろそうな作品を紹介してもらったのでメモ

 

ドラマ『ヒューマンズ』『ウエストワールド』

特にヒューマンズがおすすめとのこと デトロイトと同じくアンドロイドが普及した世界 デトロイトはアンドロイドが主人公だけど、ヒューマンズは人間視点の話らしい 配信はHuluのみ

ウエストワールドはSFスリラー=ややグロあり?アンドロイドが自由を求めて反乱を起こし、人間を惨殺し始める・・・という話らしい U-NEXT・アマゾンプライム・dTV

 

映画『ブレードランナー』『A.I.』『アンドリューNDR114』

ブレードランナーは不朽の名作と言われる1982年公開のSF映画で、ちょうど荒木飛呂彦先生がオススメしてる記事を読んだ
続編のブレードランナー2049が去年?公開されてるけど、どっちだろう 前作はHulu 新作はU-NEXT・アマゾンプライム・dTVかな

2019年、酸性雨が降りしきるロサンゼルス。強靭な肉体と高い知能を併せ持ち、外見からは人間と見分けが付かないアンドロイド=「レプリカント」が5体、人間を殺して逃亡。「解体」処分が決定したこの5体の処刑のため、警察組織に所属するレプリカント専門の賞金稼ぎ=「ブレードランナー」であるデッカードが、単独追跡を開始するが・・・。

前作は奇しくも2019年の設定 デッカードって聞くとジェイデッカー思い出す

 

A.I.はスピルバーグの有名なあれだよね 肌に合うかどうか微妙なところ(泣かせまっせ~~~って雰囲気があまのじゃくには厳しい)
やや距離をおいて見たほうが楽しめるかなと思う

アンドリューNDR114は、家事ロボットが自我を持ち始める・・・といった話なので、他作品に比べると平和な感じかな?
U-NEXT・アマゾンプライム・ツタヤ

 

HuluとU-NEXTで無料期間活用すれば割と手軽に見られそう

視聴する気力と時間がないとダメなんだけど・・・

ドラマはどっちも方向性違っておもしろそう 映画はブレードランナーがいちばん気になる 何かしら事件が起きる作品のほうが集中して見られそう

 

動画とかアニメとか、今ちょうど何もないんですよ・・・

見てた動画シリーズが軒並み終わり、アニメもシーズン終わり、ジョジョは次の更新が31日、ヴィンランドサガも次回は月末、オリジンはどうなったのか、ナスDもヒマラヤから帰ってくるまで動画更新なし

そんな一気に何もなくなることある・・・?

ただでさえない日付曜日感覚がさらに希薄に