絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

新しいRTAオフラインイベント RTA Station

ミュージックステーションのようなRTAイベント

どこかで書いてあった・・・と思ったら「コンセプトはRTAでMステっぽいことをやってみる」ってちゃんと言ってた

4/14(日)明日開催 絶対に見る

なぜなら

ポケスナ学会が出走するからです

 

今回は副会長が走者、会長が解説ということで、レアです 楽しみ

風タクのいわびさんも楽しみ

ドンキー2のがーすーさんもRiJで見たし、バービートーナメント(Yボタンを離さないゲーム)もRiJで見たし、このイベントほぼ最初から最後まで楽しめそう

 

ここ最近ゲーム関連でいろんなイベントが開催されてて いいですね

さすがにAGDQみたいな規模の企画は難しいとしても、日本のRTA界隈はもっと盛り上がってもいいと思うんだ

調べてたら、ゲームタイトルごとになんとなく輪があるんだけど、日本のRTA走者全体の代表というか、企画持ち込むにも誰にコンタクトとったらいいのかわからない、みたいな問題もある(あった?)らしい

わかるような気がする 現役の走者は時間があったら走って記録出したいだろうし(視聴者もそれが見たいし)

なんかうまい構造ができればいいな 自分では思いつかないけど・・・

海外はその辺どうなってるんだろうね