絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

春のポケスナ動画

ブログでも紹介したRTAイベントが動画化されているので・・・

というかとっくに動画上がってたし記事書きたかったんですけどね! すっかり遅くなりました

 

名古屋RTAオフ for 乱NeF

www.youtube.com

プレイヤーは会長のKotoさん 解説は副会長のキイさん
カテゴリーはAll Special Pikachu%(全ピカRTA)

各コースのスペシャルピカチュウを全部撮るというもの(会長考案) とうふがRTAに挑戦するならこのレギュやってみたい

 

抜粋
・「飛び火が起きてしまうんですね」「火山だけに」
・コイキングという異物が混ざる≒百合の中に男が混じる
・「私は最近ずっと残業ヤドランですね・・・つらいです・・・
・「呼んどきましょうか?パルシェン」「呼んどきましょうか」「「パー・・・」」「心の中で先んじて呼んでしまいましたね」
・裏レギュレーション違反(ポリゴンへの感謝のリンゴ)
・うつむいて暗い顔してる(残業疲れたみたいな)ヤドランにしか見えないが、間違いなく喜んでいる
・「13万点どうくつで取らないとね・・・その後”どうくつ”がえしていくのかというところですかね」「www」「考えている・・・w」
・唐突に始まる自撮り→ツイッター投稿RTA
・ミュウはリストラされました
・ドードーにリンゴぶつける「会長の趣味なんですか?」「ピカチュウが轢かれてしまうのでやむなく・・・」ピカチュウRTAの鑑
・2回目「今なんでドードー倒したんですか?」「あっ!?・・・ちょっと気付かなかったです」「趣味・・・かな・・・?」「クセでね、ちょっと・・・」
・ストライクが出ない事故「素人か・・・?」
・徳を下げるとポケモンが出ない説
・勝手に出てきて勝手に歌ってるだけ
・「えっ・・・ラッキーってなんですか!?」「えっ・・・そこから!?ww」
・声に出して読みたいポケスナ用語

 

名古屋RTAは午前2時頃スタートだったので、他のイベントに比べるとやや落ち着いたトーンで、ネタもややブラックな印象

 

RTA Station

www.youtube.com

プレイヤーは副会長のキイさん、解説は会長のKotoさん
カテゴリーはAny%

プレイヤー・解説がいつもと逆・・・!?というわけで大変レアです

あと64版ですね(会長はWiiUのバーチャルコンソール)

ざっくり違い→64:処理落ちを避けるために空とか地面とか見る WiiU:全体的に動きが速い、撮影と現像のタイミングがズレる

 

抜粋
・デンリュウかわいい
・序盤はプレイヤー自ら解説していくスタイル(めっちゃ流暢)
・初手バタフリー事故(リセット案件)
・よく見る、よく聞く、よく感じ取る←重要
・ポケモンフード 通称:リンゴ
・あ~喜んでますね~~
・「元ズバットの単独世界記録保持者なので、今のぐらいはズバッと簡単に撮れちゃうかなと思ったんですけど」「えぇ?ww」「えっ?」「それ・・・言うって言ってた?w」
・つまり引っ込み事案ですね
・コイル事故(難所)
・「ここさえ越えれば山を越えるって感じなんですよ」「火山だけにね」
・「流れるように美しかったですね・・・リバーだけに」
・「パルシェンコール行きましょう、はい」ピピッ(撮影)「「ウオオオオオオ!!」」 「皆さんの思いで出現しましたね」
当日コメントもコール追いついてなかった
・ポリゴン事故+裏レギュレーション違反
・「今・・・どうくつだけにズバットがさ”けーぶ”んですねって言おうと思ったんですけど・・・」「さけーぶ!?」「さけーぶ・・・」「細かすぎるwww」「解説お願いします」
・唐突に始まるお便り紹介
・裏レギュレーション違反(マンキーへの感謝のリンゴ)
・RTA=Really Thanks Attack 君に出会えて本当によかった
・ガーディ・ウィンディを燻り出す「山狩り」
・「心がほっとするポイントがあります」「えっ・・・それ聞いてないんだけど」「えっ?」「それ・・・台本にないんだけど・・・」「火山だけにww」
・「我々でパルシェンを用意してきた」本番で出てくれるパルシェンはいい子
・「5回いけた!5回!!」※テンションUP 「ピカチュウ流鏑馬という競技でして・・・」
・「人権得られませんでした・・・」
・「この人どうせすぐ戻ってくるんで」
・「大体在庫抱えてるんで」

 

名古屋から2週間後のイベントにもかかわらず、新ネタ満載

おもしろいのになぜかあまり伸びていない・・・ みんなもっと見て